EF35mmF1.4L USM

2ヶ月ほど前に中古で購入しました。
35mmは1月にEF35mmF2をEF35mmF2 IS USMにリプレイスしたばかりだったのですがw




ここのところ中古価格がかなり下がり、自分が買ったものは76kくらいでしたね。
店頭で見た時は「うお!安い!」と思ったのですが、後で調べてみたらマップの並品より1000円くらいしか安くなかったのでそんなに安くもなかったですw

自分が購入したものは店舗がキヤノンに修理を依頼して、清掃等も行われたものでしたがピントリングのゴムが劣化してるので安かったようです。

写りに関しては知り合いのを借りて使ったことがあるのでわかってはいましたが、開放から十分に使用できる解像力でEF24mmF1.4L USMとはレベルが違いますねw
ただ開放でのパープルフリンジは酷いので気にする人は2型にした方がいいでしょう(というか大きさ重さ以外のあらゆる面で2型の方がいいのですが高くて買えないw)。

これを購入したことによりEF35mmF2 IS USMはISが付いている以外に何もいい部分がなくなってしまったので売却されることとなりましたw