「Examples of Pool Photo Session」撮影会(161106)

メトロポリスの今野じゅりちゃんが出演する撮影会に行ってきました。
会場は新宿にある「Pstudio Hanazono Room」
いわゆる「例のプール」というやつですw

自分は撮影会にはほとんど参加しないので、この日も10ヶ月ぶり以上の撮影会でした。

なぜ撮影会にほとんど行かないのにこの撮影会に参加しようかと思ったのかというと、じゅりちゃんがかわいいことと会場が例のプールだったからですw
まあ例のプールに特に思い入れがあるわけでもないですけどねw

この個撮は水着でもないのに15分4000円という破格の価格設定(ですよね?)でしたがじゅりちゃんは満枠でさすがでしたね。
自分も撮れないかなと思ってちょっと不安だったのですが、なんとか撮影できて良かったです。
ただ、自分は17時過ぎから撮影を始めたのでいかんせん室内が暗く、開放気味でシャッタースピードを落としてもISO5000を叩き出すような環境だったこともあり、撮影という観点からすればイマイチだったかなという感じもしなくもないですが、じゅりちゃんは撮影会3回目にもかかわらず「さすがプロ」という感じで経験の少ない自分でもいい写真が撮れたかなと思わせてくれましたねw

また機会があれば行ってみたいなと思います。




EOS-1DX EF35mmF1.4L USM f1.8 1/50秒 ISO5000


EOS-1DX EF24mmF1.4L USM f1.6 1/40秒 ISO5000


EOS-1DX EF24mmF1.4L USM f1.8 1/40秒 ISO5000


EOS-1DX EF35mmF1.4L USM f1.6 1/60秒 ISO6400


EOS-1DX EF35mmF1.4L USM f1.6 1/60秒 ISO6400


EOS-1DX EF24mmF1.4L USM f1.6 1/50秒 ISO500 -0.3


EOS-1DX EF24mmF1.4L USM f1.6 1/50秒 ISO5000 +0.5


α7S EF85mmF1.2L II USM f1.2 1/160秒 ISO5000


α7S EF85mmF1.2L II USM f1.2 1/160秒 ISO5000 +0.3


α7S EF85mmF1.2L II USM f1.2 1/160秒 ISO5000 +1



いつもと違って真面目に撮ったので露出設定が上手くいきましたねw
普段は「後で明るくすりゃいいだろw」くらいで撮ってますんでw