熊野神社祭礼・辻まつり2012(120707)

さいたま市南区熊野神社でのお祭りでFinolia Factoryの面々がライブをやるってことで行ってきました。
他にはPinkish等が出演。
完全にローカルな地元のお祭り。

自分は最近この手のイベントに参加することも少なくなったので楽しみにしていたのですが、当日はあいにくの悪天候
それでも、雨は弱く降ったり止んだりを繰り返す感じで「これならなんとかなるかな?」と思っていたのですが、19時になりお笑い芸人が前説的なものを始めたら土砂降り(泣)。

自分の愛機EOS7Dは一応「防塵防滴」をうたってはいますが、全く信用できないのでとりあえず撮影は諦める。
Rizumu姉さん、choice?は撮れず。
choice?で地元のJC3人組が激しくタカまってて何事かと思ったw

柳田久瑠実ちゃんは今日はソロは無しでSurvive-ZERO期間限定加入での出演のみ。
1曲は見ているだけにしてましたが、やや雨が弱くなったのでカメラをセッティングして撮影。
サバゼロの久瑠実ちゃんをはじめて見たので衣装も初見で「これはとりあえず撮らねば!」とw
3曲目で知り合いの脚立を強奪して撮影w
とりあえず、最低限の仕事は出来たかと。

まあ、天気が良いほうが良いのですが、こういう悪天候も印象に残るのでそれはそれで楽しいw

物販は久瑠実ちゃんがいるので初めてサバゼロに行く。
アルバム買ったらくじが引けるらしいのだが、買う人がいると思っていなかったのかくじがどっか遠くにあるようでスタッフの人がどっかにいってしまう。
もちろん他の3人には初めて来たと思われており、佐藤あきほちゃんにそこそこ激しく営業をされる。
「(一応サバゼロではあきほちゃん推しだよ・・・)」と思ったり。
それと、来週のチケを買うためになんとなくRizumu姉さんのところへw
「こないだ一番前で写真撮ってた方ですよね?」と言われるw
「(ま、あんなに撮ってるの俺だけだからな。。。)」
Rizumu姉さんは自分が柳田久瑠実推しだとわかれば、無理な営業をしないあたりが大人だなと。

にしても、若い子なら理解できるんだがヲタは結構なおっさんでも傘も差さずに応援とは元気すぎるw



柳田久瑠実

EOS7D EF135mmF2L USM



EOS7D EF135mmF2L USM