EF24-70mmF2.8L II USM

EF24-70mmF2.8L II USMを購入しました。

標準ズームはどれを選んでも一長一短な印象がありカメラを始めて17年くらいになりますが、これまでちゃんとしたものを買ったことがなかったんですよね。
まともに使ったのはフイルム時代に使っていたSIGMA28-70mmF2.8 EXと最近使っているEF28-105mmF3.5-4.5USMくらいだと思います。
(あとAPS-C専用ですがSIGMA 18-35mmF1.8 DC HSM Artも使っていました。)
今回も1型でいいかなと思い中古を何本か試してみたのですが、正直なところ10万弱を出して買うレンズではない(5万切ってたら買うw)という判断により2型の購入となりました。

写りの方は以前に借りてちょっと使ったことがあるのですが、そのときの印象どおりで素晴らしいですね。
自分が持っている単焦点レンズより良いのでそれはそれで悲しくなりますねw

正直言ってどこで使うのか良くわからないのがかなり不安なんですが、まあ頑張って使って行きたいと思いますw