AKB48楽曲大賞2009

AKB48楽曲大賞2009に投票してみました。


推しチーム:SKE48チームS推し)
  言わずもがなですな。


楽曲部門:
 (AKB48)涙サプライズ!(6点)
  正確には「曲」でハマったわけではないが、SKEに行くきっかけになった曲。 

 (AKB48言い訳Maybe(3点)
  最後がタカまる。 

 (SKE48-S2)雨のピアニスト(3点)
  チームSの曲の中では最もタカまるかなと。
  れなれなれなれな!れなちゃ~ん!!

 (SKE48-S3)女の子の第六感(6点)
  めちゃめちゃいいんだが、聴く機会が無い。
  今もラジオ音源だけしか聴いてない状況。

 (小野恵令奈)FIRST LOVE(2点)
  意外に良くないっすか?
  カバー?


お気に入りのPV:(AKB48)涙サプライズ!
  ま、こういうアイドルっぽくて女子高生な感じのPVがなんだかんだで一番いいね。
  珠理奈もいっぱい写ってるし。
  前田敦子が下に消えて珠理奈が出てくるところが無駄にタカまる。


好きなセットリスト:(AKB48-A5)恋愛禁止条例(2008.10.19~)
  捨てる曲がほとんどないほぼ完璧に近いセットリスト。
  最近では、℃の「ゴールデン初デート」も良かったが、それ以上か。
  S2の「手をつなぎながら」も良いのだがこれと比べると数段見劣りすると思う。
  ただ、単純な盛り上がり感には欠ける。
  言い換えれば客席がヲタ臭さに欠けるセットリストになっているのではないかと。


推しメン:
  松井珠理奈に5ポイントにしようか悩んだのですが、それじゃつまらないんで5人に1ポイントずつ。
 (SKE48-S)松井珠理奈
  無限の可能性を感じるので

 (SKE48-S)矢神久美
  ルックスは見るべき部分は少ないけど、アイドルはそういうもんじゃない。
  個人的におバカな感じの中学生には弱いのです。。。
  にゃは~ん
 
 (SKE48-S)森紗雪
  前髪をつくったときのかわいさは破壊力抜群。
  しゃべらせてもかわいい。
  矢神と違ってあまり重用されていないのが残念。
  もう少し前面に出して欲しい。

 (AKB48-A)佐藤亜美菜
  何が気になってるのか自分でも良くわからん(苦笑)。
  声がかわいいとかはあまり興味ないしね。

 (AKB48-7期研究生)前田亜美
  実際の見た目はめちゃめちゃかわいい。
  テレビではそこそこ。
  写真はイマイチ。
  そのへんがどう出るか。
  次世代のAKB48を背負って立つ人材なのは確か。