SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(110117)

今年初の公演を見てきました。12月6日以来なのですげ~久々。
90番台で8列目へ。一段高くなっているので見やすかったです。
今年初ですが、新体制になってからも初。
昇格できなかった子、降格した子がとりあえずは元気そうだったのでなにより。
研究生公演もメンバーが変わってかなり印象が変わりましたね
研究生公演というかKⅡ公演みたいなもんですが(苦笑)。

出演者は、井口・今出・内山・鬼頭・小林(絵)・斉藤・松村・赤枝・阿比留・小木曽・後藤・佐藤(聖)・佐藤(実)・古川・矢方・山田(澪)。

命はセーラー服が似合わない(笑)。あと、ことあるごとにスカートをつかんで振り付けしてたけど意図的にやってるのかな?
相変わらずMCは滑ってた(苦笑)。でも元気そうで嬉しかった。名古屋写メ終わったらやめちゃうかもと思ってたりもしてたので。。。

たかまさんはダンス上手いと思ってたけど、真木子と一緒だった「キスはだめよ」では真木子に全く及ばず。
ってか真木子ダンス上手いわ。タレント性も高いし、やっぱり研究生にしとくのはもったいない。
それと、たかまさんは想像以上に細かった。もっとたくましい感じだったような気がしたんだけど。。。やせたのかな?

理沙子は大人になりたくないらしい。見た目はかなり大人っぽいが。。。
まあ、気持ちはわからなくもない。
放っておいても勝手に大人になるので急いでなる必要も無いと思う。
特に感覚的な部分は年をとればとるほど衰えていくのでそのへんは若いうちに楽しんでおいたほうがいい。

4期生唯一の出演者である小林絵未梨はユニットはかすすポジ?
出演は「星の温度」と「クラスメイト」だったけど位置までは正確に覚えてないな。

あとは、かおたんの生誕ですね。
かおたんからのコメントはかなりの覚悟を感じさせるものでした。
年齢のことを言っているときに、後ろであかまさんが大きく首を横に振っていたのが印象的だった。。。
しかし、SKEも3チーム体制になって上がつっかえてしまったのでなかなかに厳しいですね。
昇格するには誰かが降格するか辞めるかしなければならない。
今SKEを辞めてやっていけるのは2人だけでしょう。
先の話になるけど5期を募集するのは辞めて欲しい。
というか採用しても少数精鋭にしたほうがいいと思う。
珠理奈・玲奈クラスを多数輩出できるのであれば、上から辞めてもらって補充していくのには賛成だけど、それは無理だもんね。

それにしても名古屋は寒かった。
前日なんて雪の中のモニ観やばかったんじゃないかな?