タイミング

ハロプロエッグの「ふくちゃん」こと譜久村聖モーニング娘。へ加入が決まり、「きっか」こと吉川友のソロデビューが決定しましたね。
ふくちゃんについては特に好きでも嫌いでもないので置いといて、きっかについては本当に良かったと思う。ただ、遅すぎるけどね。
自分の評価ではきっかは真野にあらゆる面で勝っていると思うので頑張って欲しい。
現場にも極力行きたいと思う。

で、噂では今日ハロコンに出演しなかったエッグはリストラではないかとのこと。
さぁやもまあなも出なかったようなので本当であれば残念。
ま、これはKⅡの降格メンにも言えることだが、芸能界はハロプロやSKE(AKB)だけではないのであきらめずにまたトライして欲しいと思う。
、、、って辞めたって決まったわけじゃないけど。

で、何が言いたいかというと、今、自分がSKEにいるのは、ベリに飽きた時に珠理奈が歌って踊るのを見たというのがでかい。珠理奈を見るのが1年早かったらSKEには行っていなかったと思う。

自分はアイドルにはある程度のかわいさは必要だとは思うが、推す最大のきっかけは「タイミング」だと思う。
つまり、現状ではSKE以外に行くことはなさそうかなと。

それと、「かわいさ」といえば一般人はAKBのことを「かわいくない」と批判するが(昔はその対象は娘。だった)、その批判は自分からすれば全くの的外れなのです。
おそらくアイドルを好きになって現場にある程度通えばそのへんはわかるんじゃないかな。
ま、わかってない感じの人もいるし、俺も「かわいくないからな~」って言っちゃうけどね(苦笑)。

誤解を恐れずに言えば、アイドルなんてルックスなんてどうでもいいのよ。いや、マジで。