第8回ハロプロ楽曲大賞2009 結果発表

まずは楽曲部門から。

僕が投票した曲としては「はじめての経験」(真野恵里菜)が4位で最も上位でした(ちなみに真野の曲の中ではこの曲が一番ランクが高かったです)。
その次が「★憧れ My STAR★」(℃-ute)で6位(ちなみにこの曲も℃の曲の中では一番ランクが高かったです)。
そして僕が1位にあげた「ゴール」(Buono!)は9位。

こうやって見ると、去年も書いた気がしますが僕の感覚はそこそこ普通なようです。


PV部門は投票してないのでパス。


推しメン部門です。
千奈美は28位。Berryz工房の中では最下位です(泣)。去年もそうだった気が。
しかし、投票数がそれなりにある割にはイマイチ納得の行かない結果になってるような。。。
まあ、桃子が1位なのはとりあえず良いとしてもキャプテンの9位は上位過ぎるかと。。。ねえ。
あと前田憂佳の41位もかなり意外。花音がスマイレージでは22位で最も上位ですが得票はその3分の1以下ですよ。さすがにそれはないでしょと。
エッグでは北原沙弥香吉川友が共に34位で最も上位にランクイン。同順位に娘。最下位のリンリンが。