第4回アイドルソロクイーンコンテスト関東地区予選①(170402)

ノンシュガーの栗野春香さん、奈良怜那さん、小林茉由さんが出演するライブに行ってきました。
会場は目黒区中小企業センター・区民センターホール。
ボロかったですねーw
目黒区なんて金がありそうなんだから建て替えればいいのにと思いました(お前は住んでもいないんだから余計なお世話だろw

今回のライブはグループアイドル全盛の中、ソロアイドルのNo.1を決めてしまおうという志の高い()素晴らしい企画ですw
(コンテストの前に対バンもあったんですがノンシュガーが出てないので割愛w)
まあソロアイドルといっても出場しているのはグループから引っこ抜いてきた子ばかりなので主旨がややぼやけてる気がしますがまあNゼロのやってることなので目くじらを立てても仕方ないでしょうw

この日の予選はAからEブロックに分かれており、各ブロック8名ほどの出演者の中から上位3名が準決勝(だったかな?)に進出するシステムです。
採点は、歌・ダンス・観客の投票・ビジュアルの4部門の合計で競われました。
ちなみに持ち時間はワンコーラスで曲は持ち歌不可です。

自分はB組は寝ててちゃんと見てなくてE組は帰ってしまい見なかったので(まあD組もC組の物販に行っていてほぼ見てないんですがw)A、C、Dの感想でも。

A組は以下の二人に投票しました。
Miharu
若月星夏(あきはる)

Miharu先生は知り合いが推してるのでw
まあでも一票は推しにもう一票は公正な判断でみたいなことを司会が言ってたので別にいいでしょうw
若月星夏さんはメイド喫茶に勤務しててアイドルのライブは初めてとのことで「なんでこんなの連れてきたんだよw」と思いましたが普通に歌が上手かったですね。

C組は以下の2人に投票しました。
栗野春香(ノンシュガー)
こしあんな(バーバ⁂ヤーガ)

栗野さんは当方の推しなのでw
こしあんなさんは「ロマンティック浮かれモード」を歌ったのですが上手かったです。
曲名を言ったときは「糞だな」と思ったんですがw

D組は以下の2人に投票しました。
桜花(cute cool berry)
奈良怜那(ノンシュガー)

れなてんはまあそうなるでしょうw
とういうかれなてんは「顔がかわいい」というのがクローズアップされがちですが、歌も普通に上手いです。
以前にソロでライブに出演したりしたりもしていましたね。



結果は、栗野さんが2位で通過。
れなてんはトップ通過でした。
自分は見ていないのですがE組に出演したまゆっちは4位で次点でした(でも「ビジュアルが1位で嬉しい」とか言ってたw)。

しかし準決勝?の5月6日は武道館で地下アイドル糞販促イベントが入ってるし、栗野さんは舞台もあるしで次に出るとは到底思えませんw



栗野春香

EOS-1DX SIGMA 85mmF1.4 DG HSM Art f1.4

借りて使ってみましたが欲しくならなくて良かったですw
このレンズはとにかく大きいのでもうカメラバッグに入りませんw


EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8

Miharu

α7S Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2

物販のくじ引きで45秒撮影を引いて撮影させてもらいました。