ラジアータストーリーズ

とにかく仲間が多いのだが、結局最後のほうに加入する仲間が強いので最初のほうに加入する仲間を育てる意味がないというのはどうなのか。そのうえ仲間にするのには結構手間がかかる。
しかも、戦闘では自分しか操作できない(ま、アクションRPGなので仕方ない部分もあるか)。
それと、装備も主人公しか変更できないのも残念。

全体的に冒険している雰囲気はあまり出ていないように思ったが世界観はなかなか良かったと思う。
特にラジアータの城下町は良かったのではないか。

ストーリーは途中で「人間編」と「妖精編」に分かれるのだが、「人間編」を選ぶ人はいるのだろうか?
どう考えてもリドリーについて行くのが普通だと思うのだが。。。

まあ、60点といったところ。