choice? 6th ワンマンライブ『きらめき☆サマー~真冬の恋もきらめいて~』(130114)

昼に引き続き、吉祥寺CLUB SEATAで行われたchoice?のワンマンライブを見てきました(撮禁だったのでねw)。

チケットの枚数は前回より出たようでしたが、自分の見た感じでは客の入りは前回並みでした。
全体としての構成は前回とあまり変わってないかな?といった印象でしたが、前回は途中のVTRが長くて個人的にかなり間延びした感覚があったので、今回その部分が改善されていたのは良かったと思います。
(前回はchoice?のメンバー以外の出演はOAを除いては無かったように記憶していますが、今回はchoice?以外のフィノリアファクトリーのメンバーの出演が途中に多かったのがVTRの短縮につながったのかもしれません。自分は専らchoice?だけが好きというわけではないので、この構成には好印象ですが、choice?以外に興味の無い人には苦痛かもしれないですね)

8割方最後方から眺めていたので、あまりステージをまともに見ることが出来ていない感じなので何ともいえないのですが、くるるはどうだったんでしょうか?
「君の事、好きだった」で位置を間違えてくるみんにめっちゃ押されてたのだけは良く見えたのですがw

個人的には、アンコール前の4曲では前方に移動して、「きらめき☆サマー」ではくるるの前2列目まで行ってみましたw
この4曲はやっぱり楽しい曲ですね。
ただ、今回のライブを見て自分の中で再確認できたのは「LAST WORD」と「君の事、好きだった」が自分は好きなんだなということです。

握手会は結構流し目でしたが、くるるが「一緒に踊ってくれて嬉しい」的なことを言ってくれてまあ良かったかなと。
いつもは撮ってるだけですからね。
choice?の曲はくるるが入る前から比較的振り付けは覚えてるんですよ(YouTubeを見て覚えたw)。
それと、くるみんが名前を覚えてくれていたみたいでそれも嬉しかったですね。

自分は出席確認的な意味で物販に顔を出しはしますが、基本的に「接触」といわれるようなものはあまり得意ではなく、いまだにくるるとも特に話すことが無いのに物販に行ってしまい半分事故るw的な感じになったりしますw
たぶん向こうも少し困ってるんじゃないかなと思います。
ただ、今はchoice?に加入して物販が過疎ることもなくなったので、そういう心配もなくなりましたし、向こうを困らせることも少なくなるんではないかなと。

撮れないのは残念でしたが、choice?の曲は好きな曲も多いので見ていて楽しかったですね。
大雪だけが辛かったですw