Dream on Stage Vol.2(130119)

noise factory出演のライブを見てきました(撮禁だったのでね。しつこい。)

全くどんなライブか把握していなかったのですが、キラポジョの姉妹ユニット(派生ユニット?)のちびポジョとポジョっ娘クラブの解散ライブということで「解散ライブに出るの?」と思いましたが、解散といっても誰かが辞めるわけではなく、再編成みたいな感じで特に悲壮感も無いようだったのでちょっとホッとしました。

キラポジョは昨年の5月に渋谷ではちきんガールズと一緒に出演したイベントで初めて見て「紫の子がかわいいかなあ」くらいの印象だったんですけど、改めて見てみると(この日はちびポジョでしたが)出演者の中ではやはり一番アイドルとして完成度が高いと思いましたし、なんといってもJC1の菅田音杏ちゃん(ねあちん)がめちゃかわいかったです。

なんとなくの印象ですけど、ねあちんは5月に見たときより痩せてキレイになった気がしますし、メイクのせいもあるでしょうけど少しギャルってて個人的にツボでした。
衣装も一人だけ豪華で(センターだからかな?)更にそれが似合ってて良かったです。

これまでの感想を総括すると「撮りたい」の一言なんですけどw

18(いちはち)ってグループもかわいい子いたんですけど、調べても良くわからないんでパス。
この「調べても良くわからない」ってのはこっちの能力が低いのかもしれないですけど、確実に客増えないんでちょっと考えた方が良いですよ。
CDまで出して、ワンマンライブもやるらしいんですけど、せっかくTシャツで色分けしてたのにどの子が何色か全然わかんないし、18人いるらしいのにパッと見6人くらいしかいないし。。。

それと良かったのが高知のMAGICというグループです。
Aikaちゃんがめちゃかわいかったです。
こういうことがあるから合同ライブは困っちゃうんですよねw

noise factoryのセットリストは以下。

1.走れ!(ももいろクローバー
2.Hello! IVY(さくら学院
3.FOREVER LOVE℃-ute
4.School daysさくら学院

MC聞いて「これは新しいw」的な反応がありましたが、確かに最近ああいう感じのMC無いですねw
そろそろ新しい曲も見てみたい感じです。

物販では恒例の「握手会&合言葉でチェキ!」を。
キラポジョ推しの皆さんが忙しそうだったのでどうなるかなと思いましたが、チェキが全部なくなって良かったです。

ってか、MAGICとチェキを撮ってる時にchiriちゃんの「ぼんちゃんさん浮気してる~」という声が聞こえてきて参りましたw
まあ、ヲタはそういうのも嬉しいんですけどねw
最後にMAGICとnoise factoryの6ショットを撮らせていただきめちゃ記念になりました。
どうもありがとうございました。


MAGIC&noise factory

E-PM1 DG SUMILLUX 25mmF1.4 (f3.5)

ちょっと大きめの画像はこちら