全国ストリート生ステージバトル 1st STAGE 『ストリーーーーーグ』 大阪v.s.札幌<2部>(130204)

TwinBox AKIHABARAで行われたiDOLStreetストリート生のライブを見てきました。
整理番号は31番で2列目上手センター3ズレあたりに陣取る。

iDOL StreetというのはSUPER☆GiRLSを筆頭とするAVEXのアイドルプロジェクトで、その下にはCheeky Paradeがおり、さらにその下がストリート生となります。
ストリート生はe-Streetとw-Streetに分かれており、e-Streetは札幌と東京、w-Streetは名古屋・大阪・福岡となります。
つまりストリート生は全国5ヶ所のうちのどれかに所属しているということですね。

そして、1月末からストリート生は「ストリーーーーーグ」という企画で2つの地域の子達が集まり対決方式でライブを定期的に開催しています。

今回はそのうちの「大阪v.s.札幌」のライブを見てきました。

で、完全にいきなり感がありますが、これを見に行ったのは札幌の大関凪ちゃんがどうやら遠い親戚らしいというのがその理由ですw
まあ、ホントに遠いので別に本人に会ったりする機会もないのですが(まあ、会う機会があったら逆にライブには行く気がしないと思うけどw)。
こんな機会でもないとストリート生を見るということもなかったと思うので良かったですね。

ライブは全7曲で1時間ほどとかなりコンパクト。
途中にストリート生自らが企画演出した部分や対決コーナーなどもありました。
全体的に札幌の方が良かったのではないかなと思います。

お目当てのなぎちはビックリするほどしっかりしていました。
ダンスは札幌の4人の中ではパッと見一番良かったと思います。
ブログでしか知らなかった(しかもあまり読んでいない)のでキャラも良くわからなかったのですが、かなりお笑い寄りですね。
対決での演技(ネタ?)でもやり切り感は素晴らしく、かなり面白かったと思います。

ストリート生は今GEMという新ユニットのセレクション的な状態にあり、なぎちは一応スターティングメンバーには選ばれたのですが、今回この「ストリーーーーーグ」で行われるGEMSTAR公演のメンバーには選ばれませんでした。
なぜ選ばれなかったのかといったことについてはストリート生に詳しくないので全くわからないのですが、数ヵ月後のGEMの正式メンバー発表に向けてちょっと不安に思っていた部分もありました。
ただ、今回ライブを見てみてステージ上でのパフォーマンスについては相当良いものがあると感じたのでその不安は少し解消しましたね。
ぜひGEMの正式メンバーに選ばれて活躍して欲しいです。

あと大阪の永戸真優ちゃんがめちゃんこかわいかったですw