X21 8thシングル「夏だよ!!」リリース記念スペシャルイベント(260703)

先週に引き続きX21のリリースイベントに行ってきました。

会場は「山野楽器 小田急百貨店新宿店特設会場」と公式サイトに表記がありますが、ビックカメラの入っているビルではなく、その裏にある「新宿西ビルディング」の7階で行われました。

自分は16時からの2回目に参加してきました。
出演メンバーは、 小澤奈々花泉川実穂籠谷さくら長尾真実田中珠里末永真唯松田莉奈山木コハル井頭愛海・上水口萌之香・白鳥羽純・中里萌・飯島未賀・髙村優香の14人。

会場には60人くらい客が集まっていたかなと思います。

このイベントはリリイベですが、歌披露はなく、七夕にまつわるトーク→2組に分かれての握手会→短冊に願いごと直筆します会、という流れでした。

ちなみにというか、これが今回のレポのメインなんですけど、自分がX21に行き始めたのは2期生の髙村優香ちゃん目当てです。
この先はここ数年の様々な動きからここには非常に書きづらいんですが。。。w

まあご存知の方も多いと思いますし、アパレル関係者()なら常識だと思うのですが、彼女にはオスカーに入る前に活動歴があります。
ただ動画を見て「かわいいなあ」と思って調べたときにはもう活動をしていなかったので現場などには全然行ったことがなかったんですよね。
撮影会もやっていたと思うので撮れなかったことはかなり後悔しています(またかw。
オスカーに入ったのが14年でX21に加入したのが今年の4月なのでその間に何をやっていたのかが良くわからないのですが(調べろよw)、女優活動をされても自分としては何をどうしていいのかわからないのでX21に加入してくれたのは良かったです。
苦労してきたと思うので、せっかくオスカーに入れたんですから頑張って有名になって欲しいですね(オスカーに多大な期待は禁物ですがw


今回は特典券1枚(1k)で7人(出演者14人が2レーンに分かれ、自分でどちらのレーンのメンバーと握手をするか選ぶ)との握手会と特典券2枚(2k)で決まった台詞8つの中から一つを選んで自分の名前で短冊に願い事を書いてもらえる「短冊に願いごと直筆します会」の2つの特典会がありました。
握手会は普通の握手会でしたね。
自分は今のところメンバーの名前すらほとんどわからないので微妙でしたw
「短冊に願いごと直筆します会」は正直言ってかなり良かったと思います。
自分にはあまりネタがないのでアレでしたが、いつも来てる人ならめちゃ話せたんじゃないですかね?(メジャー事務所オスカー所属アイドルと考えると)
優香ちゃんはどういう感じなのかなと少し不安でしたが結構優しく話してくれたのでホッとしました(41歳の18歳に対する感想がこれw死にたいw)。

この先どういう特典会をやるのかわかりませんが、「短冊に願いごと直筆します会」よりいい感じのをやってくれるのか少し不安ですw


X21も歌唱選抜方式をとっているので選抜に入っていないメンバーはあまりリリイベには参加しないようです。
優香ちゃんは選抜ではなく、かつ2期生で入ったばかりなので前日に行われた定期ライブに出演も無しとちょっと寂しいのですが、毎回出られてもそれはそれで疲れるのでまあw
とりあえず出演するときに行ければ行きたいと思います。

とりあえずそんな感じかな。
撮る機会無いだろうなあ。。。