AKB48 TeamA 5th「恋愛禁止条例」@AKB48劇場(100114)

1ヶ月ぶりにAKB48劇場へ。
今日はTeamSの公演も当選していたのですが、半分より後ろと相変わらず番号がよろしくないので回避(それでもこれまでと比べるとマシな方かな)。
キャン待ち53番で対象外入場。ちなみに対象内は16番まで。
ちょっと調べてみたもののキャン待ちでどの程度まで入場できるのかが良くわからなかったのでとりあえず行ってみました。
休演が板野と佐藤(由)だけだったので、そのあたりを参考にこれからキャン待ちでも劇場に行くかどうかを考えていかないといけないですね。
他の出演者はチームKから近野莉菜とチームBから中塚智実。そしておそらく大島麻衣川崎希の代わりと思われる研究生の松井咲子佐藤すみれ

ほんとに最後の最後の入場だったのですが、ハロプロを通ってきた身としては見通しは悪くなかったです。
うまく女性(背が低い場合が多い)の後ろにつけたのが良かったかなと思います。
僕は一応チームAでは佐藤亜美菜を推していますが、基本的にはセットリスト推しでこの公演に行っていて「ま、ステージセンターが良く見えるからいいや」って感じなので、不満はほとんど感じませんでした。ただ、推しメン1人だけにしか興味がない場合はこの位置では厳しいでしょうね。
今日は前回行ったときにいなかった前田と篠田がいたのも良かったです。前田敦子は公演ではあまり目立ってないですね。ま、普段が目立ちすぎているのでちょっとでも目立ってないと「あれ?」と思ってしまう部分もあるかと思いますが。篠田は細すぎです。あんなに細いとちょっとな、、、という感じです。

で、やっぱり前田亜美がかわいかったです(やっぱそこか)。

あと「夏海がかわいい!」と「柏木ちゃ~ん!」のMCが面白かったですね。
「メガネはやっぱりパリーミキ」は知らなかったです。勉強しないとな。