FGバーベキューイベント(121008)レポ編

台場にある潮風公園バーベキュー広場で行われた「FGバーベキューイベント」に行ってきました。

1人で現場に行っている身としては、この手のイベントは「アイドルと話す機会が少ないと時間をもて余してしまう」という危険性に怯えながら参加しなければいけない類のイベントなので正直なところ参加するか悩みましたが、「行かずに後悔するなら行って後悔しろ」というもっともらしい格言を胸に参加を決めた次第ですw

参加者は50名ほど。
1人で来てたのは5・6人かな?

受け付けをしている時にみづハムの生誕メッセージを書かせていただく。

すると脇でchoice?とそふと部のうるさい(元気なかな?)子達(滝田・石井・高平)wが「だるまさんがころんだ」を始めるw

それにしてもchoice?は露出度が高いw
いけませんなw

バーベキューは女の子が4つに分かれる感じ。
まず、Rizumu・柳田チーム
そしてサバゼロチーム
choice?&NEXT choice?チーム
そふと部&隈本チーム

肉を焼き始めると結構な人数のヲタが押し寄せるが、少し経つと皆さんそんなにがっついてもしょうがないと思ったのか意外と落ち着くw
鉄板の前に誰もいないまであるw

メンバーの子達もずっと焼くのに徹してたのは、そふと部の関根さん・宮下さん、あとはRizumu姉さんとミサティくらいかな?
他の子達は、結構うろうろしてヲタに肉配ったり、飲み物配ったり、焼きマシュマロ配ったり、ワッフル配ったりしてましたね。
焼きマシュマロははじめて食ったけど、普通のマシュマロより美味い。普通のマシュマロはあまり好きじゃないんだけど、これは素直に美味かった。

滝田だけ一人で食ってた感があったw
滝田が一番自由だった気がするw

それと、石井の萌衣ちゃんに「私、名前知ってるよ」と言われる。
そふと部の物販には最後に行ったのがおそらく宮ヶ瀬で、その時は萌衣ちゃんはおらず、その前だと自分もいつ行ったのか余り覚えてないんですが、とにかく名前を知ってるというのにはちょっと驚きました。
くるるなんて3ヶ月くらい覚えてくれなかったのにw

あと、愛美ちゃんがめちゃめちゃかわいい。
元々かわいいんだけど、とにかく輝いてた。
笑顔もめちゃかわいいんだけど、物憂げな感じがまさに「美少女!」って感じでまた魅力的なんですよ。

隈本采良ちゃんもいつにも増してかわいかったですね。
おそらくまだ年齢的にいつもの制服があまり似合っていないのかもしれないですね。
今日は私服で凄くかわいらしかったです。

そんな感じで、普段あまりしゃべらない子ともしゃべれて普通に楽しかったです(まあ、自分基準なのであの程度だと全然しゃべれてないって思う人が多いかもしれないけど・・・自分はちょっとしゃべって写真が撮れれば満足なのでw)。
食事も十分な量がありましたし、何人かのヲタが作る側に徹してたということもあったのか美味しかったですよ。
個人的な目標の「全員の写真を撮る」というのも達成できましたし。

バーベキュー後は、広場に移って全員でドッジボールをやる
明らかにリズチョイスチームの人数が多い!
これは不公平!w
まあ、ボールが2個ですからw
なんか、ヲタ同士のドッジボールになってしまってましたがw
ま、FGがそこそこ「キャーキャー」言ってたからいいかw

そして、海の見える眺めの良い場所に移動してチェキ撮影。
1人1枚なので、自分は特に悩まないのですが、悩む人もいたのでは?
というか、誰も撮らない子が出てくるのではないかと冷や冷やしましたが、自己犠牲の精神を持った方がいたのかはわからないものの、とりあえず誰も撮らない子はいなかったので良かった。

最後のFGからの挨拶の時に、事前に配ってもらったクラッカーでお祝い。
まおまおは背も高いし、キャラも立ってるからもっといろんなところで活躍して欲しいですね。

そして、ラストに並びでの全員握手がありました。
有沙ちゃんに「いっぱい写真撮ってくれてありがとうございます!」と言われて申し訳ない気持ちになるw
自分の欲望のままに撮っているだけなのに、、、ええ子や(泣

ってか、今日は24枚撮りフィルム1本しか撮ってないから



そんな感じで、楽しかったです。
次の機会があったらまた行こうと思えたので行って良かったなと。


写真は、、、渋谷で出して来週のホリスペの時に回収予定。それ以降ですね。
ってか、1V使ってないのでまともに撮れてるかわからず。
ホントに期待しないでくださいw