文化放送サテライトプラスライブ(120928)

浜松町にある文化放送の前で行われたイベントを見てきました。
いったいどういう催し物であったのかが良くわからなかったのですが、文化放送ではなくライブバージョン主催のライブだったのかな?

出演者は、スマイル学園・R☆M・choice?。
当初はスマイル学園の出演しか知らず「う~ん、どうしようかな?」と躊躇していたのですが、choice?も出るという情報(オフィシャルブログに書いてあるだろw)をフォロワーさんからいただき参戦決定。さらにchoice?のサポートメンバーがくるるということで2日連続のくるる(ま、毎週2日連続会おうと思えば会えるんですけどねw)。

平日でしたが、なかなかの盛況ぶりでギリギリに現地に到着した自分は後ろから脚立に乗って撮影してました。
椅子が2列出ていたので、まずまず抜くことができましたね。宮ヶ瀬よりかはずっと撮りやすかったですよ。
ただ、かなり暗い。
F2.8のレンズでも、個人的な最低シャッタースピードの1/400秒を確保するにはISO4000を必要とする感じです。

スマイル学園では中原芽生ちゃんが目を引きましたね(ただし、今回のライブにメンバー全員が参加していたわけではない)。
ただ、写真を撮るのはなかなかに難しい子かなと思いました。
まあ、その辺は枚数を取ればなんとかヒットはしてくるものですw

choice?の時は前に行けそうだったので、とりあえず上手の立ち最前へ移動。
1曲目が終わったら、右斜め前にいたニコンユーザーの若者がいきなりいなくなったのでそこに入る。
ここがまさにくるるゼロズレで高まる(というか撮りまくるw)。
ラストが「きらめき☆サマー」でさらに高まる(しかし、コールを間違えて恥ずかしいw)。
この時はレンズを100/2に替えていたので、近づいてくるとなかなかに撮りづらいシチュエーションでした(100mm使うには近すぎて)が、低感度の方がいいですし、大口径開放戦線の最前線に立つのが僕の夢ですからw
この日の衣装は「少年が奏でるレクイエム」の衣装だった(自分は初めて見た気がします)のですが、この衣装は良いですね。
かわいいですし、そこはかとない高級感があるような。

くるるがいるということで久々にchoice?の物販に並ぶ。
30人以上並んでいて心が折れそうになりましたが、なんとか頑張って並び続けましたw
まおまおには「choice?の物販はレアですか?」と言われる。おそらく「なんか見たことあるな~」と思ったのだろう。
くるみんには「ホリスペでいつもカメラ撮ってるイメージ!」と言われる。間違ってないw
みづハムには「物販宮ヶ瀬以来?」と言われる。正直良く覚えてるなと驚いた。さすがだよね。人気の理由がわかるよ。
ひとちゃんはいつも通りしゃべらずwひとちゃんらしいww
他の3人の勢いが凄くて圧倒され、くるるとはあまりしゃべれずw
choice?の物販でTシャツの色が緑なのにゆななんと全くしゃべってない(3人ががっつき過ぎてしゃべれてないw)人とか見かけたので仕方ないw

ま~でもchoice?の物販は楽しいよね。人が多くてなかなか並ぶ気にならないのが残念だけど、たまには行ってみたいなと思った。

そんな感じです。



中原芽生(スマイル学園



柳田久瑠実(choice?サポートメンバー)



choice?+くるる