『Happy X’mas Live 2012』(121223)

フィノリアファクトリーの子たちの出演するイベントを見にとしまえんに行ってきました。

まさかの撮禁(いきなりの感想がそれかw)
なんか理由もこじつけ感半端なかったし、司会のお姉さんが「普段のライブハウスは撮ってもいいけど」とか言ってたけど、どう考えてもライブハウスの方が撮影に向いてない気がw

とまあ、それはどうでもいいっちゃあいいんですけど(いや、良くはないけどw)、普段撮影してるとまず1人しか見てない(撮ってない)ことが多くて全体を見るのは稀なので、撮禁で全体を見られたのは良かったと思います(嘘)。
嘘は嘘です。ホントです。

それと、イルミネーション点灯式の時間の関係でchoice?の「きらめき☆サマー」が途中で強制終了されてしまったのが残念でした。

そうそう。柳田久瑠実ちゃんがchoice?に入ったんですよ。正式に。知ってました?
で、正式加入後のchoice?のくるるは初めて見たわけですが、なんだかちょっと違和感あったけど少し嬉しかったです。

物販でくるみんに「ぼんちゃん、くるるが入ってから来るの初めてじゃない?」的なこと言われたけど、あの子俺の名前知ってるのかな?
で、choice?ワンマンチケ購入特典の6ショットチェキ撮影の時にくるるが自分から横に来てくれたのが嬉しかったです。



物販場所の後ろがメリーゴーラウンドだったので、背景も入れて撮影をしたかったのですが、なぜかそのメリーゴーラウンドが10分ごとくらいにしか動かず、かつ動いてない時は消灯してしまうという良くわからない仕様(節電?)。
そこで、設定としてf5.6・1/250秒・ISO100(マニュアル露出・消灯時用)とf3.5・ISO800(絞り優先AEシャッタースピードは1/60秒になるEOSの仕様・点灯時用)の2つをを用意したのですが、直前で点灯してISO800にするのを忘れて背景がイマイチ写らず。
ってか、あの状況でさらに感度を上げてストロボ撮影しても大丈夫なものなのかが良くわからん。

choice?

EOS7D Tokina AT-X17mmF3.5