Finolia Factory ファン感謝イベント2012【師走編】(121209)

フィノリアファクトリーの無料ライブに行ってきました。
ここのところ2ヶ月に1回はフットサルの日の12時からは芝浦で無料ライブというパターンですね。
ドリンク代500円はかかりますが、無料なら見に来てくれる人もいると思うので良い試みだと思います(何様w)。

「脚立があれば後ろからでも何とかなるんじゃないか」ということで脚立で撮影しましたが、200mm(換算320mm)では無理でしたw
サンニッパなら抜けるかと思いますが、アップ過ぎる気がしますし、まず会場の照明が暗いかつ糞なので開放でも7Dでは厳しい気がします。
とにかくステージ上の明暗差が激しくてマニュアル露出では追いきれませんね(特にグループは。ソロならあまり動かないので可能ですが)。
仕方ないのでAEで撮影しましたが、暗いところでもなんとか撮影出来るようにISO4000に設定しましたが、明るいところではそれだと無駄が多すぎるんですよね。
後で言われてISOオートで撮影すれば良かったのかと思った次第w
ISOオート使ったことないんですよね。

この日は元choice?のゆななんこと田中佑奈ちゃんのラストライブでした。
自らのソロを歌った後にchoice?のメンバーが出てきて「少年が奏でるレクイエム」を歌いましたが、なかなかの高まりでしたね。
自分はゆななんのことはあまり撮ってなかったですし、choice?の物販にもあまり行かないのでしゃべったこともあまりないので、あーだこーだ言う資格もないですが、やっぱり辞めてしまうのは残念ですね。
最後にCD買えて、自分の撮った写真も渡せて、話も出来たのは良かったですが。。。

そんな感じでこの日は体調が悪くて最悪でしたが、ライブは楽しかったというか充実してました。



津川愛美(NEXT choice)



柳田久瑠実(AZUKI)



石井萌衣(FG学園塁球部)



田中佑奈





田中佑奈with choice?



小林沙弥香Survive-ZERO



藤倉美咲Survive-ZERO



星野瑞映(choice?)



渡辺くるみ(choice?)



上原真央(choice?)



柳田久瑠実&田中佑奈


EOS7D EF200mmF2L IS USM(田中佑奈with choice?のみEF50mmF1.4USM)