「IDOL PARADE」リリース記念イベント(120902)

池袋のサンシャイン噴水広場で行われた地下アイドルのコンピレーションアルバムの発売記念イベントに行ってきました。
我らがwフィノリアファクトリーからはRizumu・Survive-ZERO・choice?が2部(16:00~)に参加。

しかし、優先入場の整理券の配布が9:00~だったのでその時間に必死に池袋に向かうw
こんなに早く整理券取りに行くのなんていつ以来だろうか?w
そして、噴水広場のイベントに参加するのはいつ以来だろうか?(調べてみたら2005年7月のミスマガジンのイベント以来だったw)
ちなみに整理番号は13番でした。

1部は途中から柵の外からチラッと見た感じ。
asfiの子がライブ中にビラを配っていたのを受け取るw

まあ、地下はどこを好きになるかは巡り会わせみたいなもんだから特に感想は無い。
ってか、こういっては元も子もないけど、自分は好きになっても撮れない地下アイドルには興味がない。
好きになっても通えない地方アイドルにも興味ない。
でも、くるるに関しては別にもう撮れなくても良いかなとは思ってるところはある。本当に好きになっちゃったからねw
JK21の「涙目ピースサイン」は以前から好きなのでまた聴けて良かったな。

2部は整理番号13番だったんですけど、結局9番目で入場して、最前センターの下手1ズレ(普通に行けば3番目か4番目の人が座るはずの場所ね)に着席。
1部が12時開始で15時半くらいまでやっていたので、とてもじゃないがおじさんには立って見るのは不可能w

とりあえず、フィノリアが出るまでにちょっと興味を持ったのはウルトラガール(若いだけだろって突っ込みは無しでw)。
フィノリア勢はchoice?が3人だったのが寂しすぎた。
思わず「寂しいな・・・」って呟いたら、隣にいたRizumuの偉い人(たぶんw)が「ま、3人だからなあ。。。」とかたぶん俺の呟きに反応してしまったんだろうw
でも3人はホント寂しい感じだったよ。
Rizumu姉さんは抜群のステージングですよね。余裕ありすぎw
滝田が噴水を越えて2階までサイリウムを到達させたのには驚いたw今度誉めてやろうw
しかし、真面目に声出すと疲れるw

握手会は全員の並び。
ほとんど名前がわからんw
話すことがまったく無いw
「いや~名前がわかんないから困っちゃうよ~w」とか言っちゃう始末w

まあ、握手終わって後ろから見てたら握手中のくるるが俺を見つけて手振ってくれたから行って良かったけどw
握手会中なので、あまり誉められた行為ではないけど、たまたま余裕があったんでしょう。

そんな感じです。