転校少女歌撃団 2ndシングル「ショコラの独白」リリースイベント(180128)

転校少女歌撃団のリリイベに行ってきました。
会場は新宿のマルイメン屋上。

以前も冷やかし程度で覗いたことはあったんですが今日は真面目に行ってきましたw
というのも2週間前にここで行われたリリイベの時に知り合いが「ときめけ☆アフタースクール!がいい」とツイートしていたのを見て「どれどれ。。。」と思って聞いてみたらめちゃめちゃ良くてハマってしまいましたw

ただ今日は時間的に間に合わなかったので撮影パスは引き換えずに後ろで見ていましたが、カメコの数が少なかったのでちゃんと時間前に行って撮れれば良かったなと少し後悔w
でも「ときめけ☆アフタースクール!」を聞けたので本当に行って良かったです。割とリアルに感動しました。

それと「ときめけ☆アフタースクール!」のセリフがとにかくわざとらしいリーダーのMCが延々とわざとらしくてビックリしましたw
ずっとあの感じらしいですねw


せっかく来たので特典会にも参加しました。
塩川莉世ちゃんの30秒撮影をしました(特典券2枚・2k)。

転校少女の各メンバーの人気のほどが良くわからなかったのですが莉世ちゃんは一番人気くらい人気でしたね。
あとは古森さんも人気だったけど「辞めるから」と言われて「うむ、、、」と思いましたw
TLだと栗田さんを一番見かけるんですが(すぐ脱ぐし、わけわかんないツイートするからねw)、フォロワーも圧倒的に多いのに意外と列がないなと思いましたね。
このへんは現場に行かないとわからないので面白いです。
というか、久々にマトモな(失礼だろw)現場の列に並んで緊張してしまいましたw

特典会は室内で行われたのですが、2週間前は屋外でやってた(室内でもやってた)ので今日は寒くて少し雪が降ったり天気が悪かったから室内になったのかな?
屋外で撮れた方が嬉しいですが仕方ないですね。
まあ室内だから被写体がかわいくなくなるわけではないのでw

莉世ちゃんは静止画だと全く感じないんですが、動画だとたまちゃん(阪口珠美)に少し似てるんですよねw
そこもちょっと気になった理由のうちの一つですw
見た目から醸し出す雰囲気が美形でちょっと近づきがたい感じなんですが、話してみたら意外と気さくで(まあアイドルだいたいそうだし、そうじゃないとやれないけどw)良かったです。
35mmでまあまあ寄って撮ったのですが、撮り終わったら「近いw」と言われてしまいましたw
ってか狭い室内にメンバー7人とヲタク7人とスタッフがいてとても移動して取れる雰囲気じゃなかったし引くに引けなかった部分はありますw
あと特に意図がない限り壁を背景にしたくないというのがあるので莉世ちゃんに入り口側のほうに立ってもらったっていうのもありますがw

正直めちゃかわいかったのでまた行きたくなってますねw
キリがないな。。。w


塩川莉世

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2