Summer Rocketアルバムリリース記念ミニライブ&特典会(180113)

Summer Rocketのリリイベに行ってきました。
会場はSpace emo 池袋。以前のKINGSX TOKYOです。

Summer Rocketは名前だけはなんとなく聞いたことがあったのですが、ノンシュガーも参加している「アイドルリズムパーティー」というスマホ音ゲーに「プールサイドのイルカ」という曲で参加していて「この曲いいな」と思ったのが気になった最初のきっかけですね。

(これは本筋と関係ないですけど「アイドルリズムパーティー」けっこう知らない曲が聞けるのでいいですよ)

でも「これいい曲だな」くらいではわざわざ現場には出向かない楽曲派()なのが自分なんですよねw
まあ「いい曲だな」と思ったらYouTubeで動画を見たりするのは誰でもやると思うのですが、少し見ているうちに「なんなんだこのめちゃ幸せそうな笑顔の女は。。。気になり過ぎてしまう。。。」と思って名前を調べたら、その子が愛わなびさんでした(にしても名前の出落ち感が凄いw)

この日はリリイベといってもD代が0.5kかかる形でしたが、アルバムは特に買っても買わなくてもライブは見られるのでお得だったと思います。
ただアルバム1枚(2.5k)で全員握手というなかなか敷居の高い特典内容だったのと、次の現場があったので自分はライブだけ見て退出してしまいました(すみませんw)
入場したらおまいつ調の人たちがカメラを持っていたので「なんと!!撮れるの?」と思い勇気をふりしぼって聞いてみたら「基本的に静止画は撮れる」とのこと。
しかしライブを撮る予定ではなかったこの日の装備がMFのレンズ2本とタムロンの45mmと85/1.2LIIという最悪の組み合わせw
仕方がないのでMFで85/1.2LIIで撮りましたが厳しかったですねw
このグループ、まあまあ楽曲派()案件だと思うのでバカみたいに暴れる人がいたら嫌だなと思っていたんですがそんなこともなく見やすくて良かったです。
曲もたくさんやってくれて、お目当ての「プールサイドのイルカ」も聞けたし、わなびちゃんはかわいかったしで最高でした。


<共通データ>
α9 EF85mmF1.2L II USM f2.5 1/800秒


愛わなび(Summer Rocket)