DESEO 19th Aniversary Special Idol Free Live(171228)

愛とか恋とかなんだっけが出演するライブに行ってきました。
会場は渋谷DESEO

自分もこの日はもう午前中で仕事を納めていたのですが、そういう人も多かったのかかなり混んでましたね。
まあ無銭(2D)というのもあったのかなと思いますが。
あいこいもラストだったのでけっこう客が来ていました。
これはいろんな人がいろんなところで言ってることで自分がわざわざ言うことでも無い気がしなくもないのですが、ラストだけ来て何が楽しいのか全くわかりませんw
まあメンバーも「最後だから来てくれ」と言っているので来てるのかもしれないですが、「来てくれ」というのは普段から言ってますしね。

そうそう、オリジナル曲の「僕の恋愛運」「愛とか恋とか」(ともに表記は不明)のタイトルだけメモって来たので忘れないように書いておきます。

自分はツーチェキを撮ってすぐ帰ってしまったのですが、その後になんかあったみたいで大塚さんがtwitterで怒ってましたね。
たぶん最後なんでツーチェキ券(あいこいの写真入り)を記念に使わないことを前提に配ったけどそれでツーチェキを撮った人がいたんでしょう。
レベルの低い人間がやりそうなことですね。
まあ金が絡むことに関しては運営は信頼に基づいて行動するのではなくしっかりルールを決めてやらないといけませんから運営にも落ち度はあると思いますが。

あいこいは活動期間2ヶ月でライブは10回くらいやったのかな?
自分は5回しか行けませんでしたが半分くらい行けたんでまあ良かったかなと思います。
曲はけっこういいので大塚さんと宮本さんにまた歌ってもらいたいですね。
お疲れさまでした。