2009 ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜FIRE!~

今日はTeamSの公演もあったのですが、こっちは見逃したら次がないので横浜BLITZで昼夜参戦。
ま、珠理奈が休演なのでさっくりあきらめもつきましたが。
昼はファミ席C列でじっくりと。夜は1階の後ろの方でグルグル回ったり。

今回のセットリストには僕好みの曲が多かったのでかなり楽しかったです。
一推しの北原沙弥香もなかなかに出番が多かった気が。
個々人の感想については普段と変わらないので省略。
一言で言えば、さぁやが一推しで、吉川は美しすぎ、あとは佳林はやっぱり「すごい」って感じ。

S/mileageのメジャーデビューの発表についてはわざわざVTRを用意していたので何かあるのかと思ったら特にそのまま4人でデビューするらしくちょっと拍子抜け。
しかし、昼公演の花音の言葉は嘘臭くて噴いた。後ろに回されたメンバー(前田憂佳小川紗季)はさすがにちょっとビビってたとは思うけど。
この部分は夜公演ではもう判明していた内容だったのでその点については会場もイマイチ盛り上がらなかったけど、その後にサキチィがゆうかりん音頭(だったっけ?)の話をしてたら案の定グダグダになっり、その時に和田(リーダー)が割って入ってきてまとめようとしてたのには少し驚いた。ああいう面は初めて見た気がする。

昼公演で吉川が和田に「捨て犬」と言わせたかったらしく、凄んでいたのはちょっと「どうした?」と思った。
和田も少し引いてた気がする(苦笑)。
あの顔で凄まれると怖いけどいじめられたい気もしたり。。。きっかさま。。。

あとは昼公演のMCでさぁやが「常にイヤホンをしてるのが好き」って言ってたのは押さえたい。
カナル型ではなくいわゆるiPodに付属しているような「安っちい」のが好きだそうです。
ま、開放型が全て安いわけじゃないと思うけどBang&OlufusenのA8より高いのってあるんだろうか?
カナルは4万を超える機種も多いけど。

それとあれかな。
「カーナビが壊れる最後の声」ってとこでさぁやチームの「何にも言わずにI LOVE YOU」も良かったけど、「右に左折してください」は普通にプロのお笑いのレベルの答えだなと思ったり。

次の新人公演は選抜メンバー10人での公演らしいので誰が選ばれるのか気になる。。。