SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100623)

久々に泊まりで2日連続の公演参戦。
140番台で12列目下手寄りへ。恵里伽のS公演でのポジはここしかない!(遠いけど)
今日は、松下唯以外に休演はなく事実上のフルメンバー。
アンダーは、木崎ゆりあ山田恵里伽阿比留李帆。恵里伽を見つけた時は嬉しかったです(苦笑)。

今日は珠理奈への声援がかなり大きかった気がしました。
公演を見ていると珠理奈や玲奈が一万票も獲得したというのが信じられないくらい他のメンバーとの声援の差がないのですが、今日の珠理奈は人気でしたね。
しかし、やっぱり2人がいると「芸能人」って感じで華やかだなと。
S公演の3000円も決して高くはないのですが、2人がいないとk2が1000円なだけに「比べると高く感じる」という状態になってしまうのでやっぱり2人にはいて欲しいですね。

今日は、みずきと加藤るみ若林倫香が絡んでくる話もかなりおもしろかったし、恵里伽の「磯原きょんかさん」の話も良かったし、はーちゃんの「ドラマのキスシーンを見るとテンションが上がる」発言もかなり注目ですが、ゆりあの昇格で吹っ飛んじゃいましたね。
まあ、選抜された時点で想像はできたし、本人も「全然考えてなかった」とは言ってましたが、なんとなく感じていたんじゃないかなと。ちょっと泣いてましたが(現場で見た)小木曽の時と比べるとそこまで感極まった感じでもなかったですね。
それより後ろで泣いてたたかまりほの方が気になったな。嬉し泣きじゃないだろうしね。たかまりほは2期研究生の中でもアイドルに賭けてる感が自分には感じられるのでなんとかしてあげたい気はするけど、2期研究生は新チーム編成がないと厳しい気がします。

にしても「羽豆岬」のPVのイントロ部分はいいなぁ~。