NHK BSプレミアム「AKB48ライブ@SBD」(111120)

「SBD」で「西武ドーム」って一般的なの?
全く知らなかったんだけど。。。

SKEヲタ的にはあまり面白くは無かったのではないかと思いますが、盛りだくさんでしたね。
SKEの出番自体が少なく、放送されたのもシングル3曲だけだったので自分としてはSKEよりチーム4とAKBの研究生の方が気になりました。

チーム4は改めて見てみるとやっぱり若い!推せます。普通に公演行きたいです。
現在のメンバーは11人ですが、確かこの西武ドーム入山杏奈とあと誰かさん(仲俣だったかな?忘れた)のチーム4入りが発表されたので、収録時点ではもっと少なかったのかもしれません。
曲にもよりますが、アンダー(正規メン自体がいないんでこの表現はおかしい気もしますが)には、伊豆田・加藤・川栄・小嶋・小林・名取・藤田・森川あたりが入っていたのかな?
ある程度カメラで抜かれるメンバーは決まっている感じでしたね。
永尾・中村・阿部あたりはピンで抜かれる機会が少なかったように思います。
そして、竹内がセンターなんですね。

阿部マリアは公演では目立ってた気したけど、テレビで見たらそうでもなかったかなと。
もう少し見てみたいところ。
で、写真だと「うーん」と思うときもある入山ですが、やはり「超絶」美人ですね。

何はともあれ良かったです。積極的に公演入れて行こうと思います。

研究生では、とりあえず森川彩香が4人で歌ってる曲が収録されてて目立ってて良かった。
まあ、川栄なんだろうけど。昇格近いんだろうけど。

人魚のバカンス 」が知らない曲の中では一番聴いてみて良かったかなと思った。別に12期の水着に触発されたわけではありませんw ってかもっと映せ。むしろそっちだけ映せ。

城ちゃんの「ロマンスかくれんぼ」ですが、全く良くなかったと思います。
ってか、城ちゃんは無邪気な笑顔があってこそだと思うんですが。。。
ああいう形でごり推ししても反感買うだけかと。
なにわなでしこ」ではめちゃかわいいのにねえ。

それと、現時点ではどう頑張ってもトップは前田敦子だし、SKEのトップは松井珠理奈なんだと確認した感じ。