AKB48「目撃者」公演(111118)

なんとなく申し込んでみたら2回目で当選という奇跡が起きたので行ってきました。
まあ、メンバーがメンバーなわけですが。
というわけで出演者は、岩佐美咲多田愛佳大家志津香片山陽加倉持明日香仲川遥香中田ちさと仲谷明香前田亜美松原夏海阿部マリア島田晴香竹内美宥仲俣汐里小嶋菜月伊豆田莉奈
当初出演予定だった永尾まりやは体調不良で小嶋菜月に。
知り合いに永尾を推してる人がいるので見てみたかったのだが、、、残念。

にしても、震災以降、チームごとの公演という枠はとっぱらってるわけですが、いい加減チームごとに戻して、出ない人は「休演」扱いにして欲しいですね。
なんだかごまかされてる感じがします。

抽選は11順で5列目サブセン(下手側)通路から2席目へ。
あまり使いたくない言葉だけど後ろのピンチケ2人がうるさかった。関係ない話して煩いのはホント困るね。たまに叫んでもツマランことしか言わないし、かといって誰かが笑い取れば「キモイ」ってねえ。

出てるメンバーに関しては全員顔と名前は一致するんですが、曲が全くわからなかった。微塵も
なので、「この曲がいいなあ」とか思える感じでも無かったです。
あ、前座ガールズの「ミニスカートの妖精」だけはわかった。
ただ誰が歌ってるのかわからなかったけど。1人は田野さん。

最近らぶたんかわいいなと思ってたんで、1曲目は見てたんですが、、、まあ、これ以上は言いません。ルックスは今日の出演者の中ではトップクラスだと思いますが。
毎週ラジオ聞いてるので、なんとなく愛着のある島田は体育会系から想像するのとはちょっと違ってダンスはイマイチだったように思う。あと、でかい。

今回、自分の中で最大の収穫だったのは阿部マリアです。
まともにテレビで見たのは「有吉AKB共和国」くらいだと思うのですが、正直言って「顔が濃すぎてなあ。。。」と思ってたんですけど、公演で見たら、確かに顔は濃いですがめちゃ格好良かったです。
特に(というかAKBの公演はほとんどそこになっちゃうんですけど)ダンスがめちゃ格好いいですね。
これ、前回も言ったような気するし、いい加減言い古されてる感あるんですけど、SKE見ちゃうとAKBの公演って緩いんですよね。
どっちがいいって言うよりか、濃い味のもん食い続けたら、薄味を食えなくなった的な?w
自分は正直なところ中西や桑原のダンスはそれはそれで好きでは無いんですけどね。
でもなんかもうSKEの無駄に必死で暑苦しい感じに慣れちゃってるって感じです。
阿部マリアは暑苦しくは無いけど、ダンスは結構ガンガン来る感じがあってよかったかなと思いましたね。普通に上手さもあるんじゃないかな?
それともう一つ。
彼女には最近のアイドルには無い上品さがある。


そういえば、ハイタッチでも暑苦しいくらいにがっついてくる子いなかったな。
SKEだったらお見送りでもギャーギャーやかましいんだがw

残念だったのは、15歳以下はハイタッチに出てこなかったこと。
ということで阿部マリアちゃんとの初接触はお預けとなりましたとさ。