中村優花 SKE48卒業へ

チームE中村優花が12月末日でSKE48を卒業することが今日11月28日の公演で発表されました。
既に公式サイトでも発表されています。

自分がSKE48の現場に出始めて最初に卒業を発表したのは高井つき奈でしたが、今回の発表はこれまでで最も衝撃を受けました。
自分は森紗雪が好きでしたが、彼女が卒業することに関して「寂しい」という気持ちは抱いたものの、残念ながら「惜しい」という気持ちは感じなかったです。
それは、彼女に対しては「芸能人」というよりも「かわいい妹」(まあ、実際は子供くらいの年なんですが)という認識が強かったからだと思います。

中村くんに対しても、「かわいい妹」という感情ももちろんありますが、彼女には言葉では言い表せない輝きがあります。それは自分が珠理奈や茉夏に抱くような感情です。
ゆえにチームEの中では最も期待を抱かせる子でした(山田恵里伽推しが言うのも何ですが)。
選抜常連の花音の次をチームEの中で争っていることすら自分からしたらやや不満を感じるほどです。

オキドキ」選抜に入れなかったという点については定かではないですが、紅白に入れなかったのは「学業優先」が影響していたのかな?
ただ、紅白にも漏れたときのブログを見る限りでは、「なぜ入れなかったのか」というのは運営からは説明が無いような感じの文章で、さすがに「学業優先だから選ばれなかった」というのであれば説明がありそうな気もします。
まあ、これ以上探っても仕方の無いことですが。。。

これは、梅本まどかの時にも言いましたが、運営は学業との両立をもっと考えてやるべきです。
公演を軽視して、選抜はいつも同じメンバー。で、そのメンバーでテレビ出演してるのに何で学業重視で卒業なのかがわからん。
よっぽど目の前の利益だけが欲しいんだろうな。
メンバーさえいなかったらすぐにでも潰れて欲しいですね。