モベキマス

モベキマスのデイリー初日は5位でした。
Not yetとの一騎打ち、、、というかハロヲタNot yetをかなり意識していたようでしたが、結果は惨敗。
あのメンバーで4人の足元にも及ばないという結果に相成りました。
まあ、、、まだ初日なので、、、関係ないか(苦笑)。


別にCDが売れたほうが素晴らしいというわけでもないと思ってはいるのですが、AKB陣営に比べてハロプロのやりたいことは自分からすると何なんだか良くわかりません。
CD出すたびにイベントを打って握手会をやってはいるのですが(特にスマイレージに関して顕著)、その内容が本当にCDを売りたくてやっているのかヲタをイラつかせるためにやっているのか良くわからない内容に見える。
AKBの握手会も最近酷いですが、あのヲタの人数を見たら「無茶もいえないな」と思う人も多いでしょう。
それに比べてハロは「パシフィックヘブン」と言われている事務所の下のイベント会場で行われるイベント(FC会員80名限定)でも握手は高速。どう考えても時間に余裕があるのだが。。。

アイドル側から見ても、スマなんて夏休み毎日イベントやって握手もやって全然CD売れないという結果になってる。
そりゃ辞めたくもなるわなと。
頑張っても結果が出ないんじゃよほどのマゾじゃない限りテンションが下がるのは人間なら仕方ない。

もはやCDなんて宣伝のうちの一つです。
CDを買ってもらうことが目的である時代はとうに終わりを告げています。
宣伝にもならないようなCDの売り方をしているようであれば、もうCDを出すのは辞めてしまえばいいのではないかと。
CD出すの辞めたってそれによってヲタ減ったりはしないですよ。別の理由で減るかもしれないですけどね。
AKBだってCD出すの辞めたって別に握手会やればヲタ減らないですよね。買ったCDは聞かずに配るか売るか捨てるかなんですから。
ここまで来てもAKBがCD売るのに必死なのは、売り上げが落ちると人気がなくなってきたと思われるのが怖いのでしょう。特にここのところ100万枚超えてますから、100万を下回る結果だけは絶対に出したくないはずです。

ハロプロももう少しがむしゃらになることをAKBから教わったほうがいいと思います。
別に握手でCDを売れと言っているわけではないですよ。
時代はここまで動いているのにもかかわらず、やり方が10年前とほとんど変わっていないのであれば、それが時代に合わなくなるのは当然でしょう。
何か考えないといけません。


それが何かは俺は知らんがw