さくら学院 オープンキャンパス 学校説明会(111123)

山野ホールに行ってきました。
会場もオープンキャンパスって感じでいいですね。
本物のオープンキャンパスののぼりも立ってたような。

整理番号は199番。
客入りは400くらいだったと思います。

入り口からホールに入るまでにさくら学院のメンバーが作った展示物があったんですが、自由席なので皆席取りに必死で誰も見ないw
しかも席を取った後には見に行けないという良くわからん仕様(結局、帰りに見るしかないのだが、全員が帰りに見るのでめちゃ混んで大変なことに。次の現場がある人もいるだろうしw しかも規制退場)。
仕切りはそういう意味ではイマイチでした(イベントそのものは全く問題なし)。

会場限定のCDとフラッグを購入。
CDは売り切れた模様。

座席は前通路(7列目くらいかな?)下手に陣取る。
下手に陣取るのはたぶん自分の癖です。

内容は、新しく出来たとかいう「校則」の説明をして、校長の紹介をして、12月に行われるイベントの内容を簡単に説明して、さくら学院のマスコットキャラをみんなで考えて、ライブって感じでした。

一番弾けてたのは杉崎寧々だったかなと思う。
他人の話をぶんどってまで立ち上がって力説w
なかなか良かった。

堀内まり菜も気持ち悪い動きで良かったw
こないだ渋谷で初めて見た時点で「こいつ、変だぞw」と思ってましたが予想通り挙動不審でかわいい。
うなずく回数とか無駄に多いしw
かなり面白くて推せますな。

自分の推しの松井愛莉は今日もめちゃかわいかった。
全然前に出られない感じが見てて切なくなってきちゃいますねw
マスコットキャラも書いてはあるんだけど全然発表できなくてもうかわいすぎる。
抱きしめたくなっちゃうけど、身長が自分より1センチ低いだけなんで、様にならなさそうなのでやめときますw(そういう問題でもないかw)

三好彩花はゲストで来た小島よしおが例の水着を履いて小島の履いてたスカートを捲り上げたことに対して「私そういうのホントにダメなんです」的な抗議は笑えましたね。
ただ、あの時の全員の恥ずかしがって騒ぐリアクションは自分は大好きです。すみません。
担任の先生との絡みも良かった。ただこっちはおそらく鉄板ネタと思われる。

武藤彩未はホントに優等生キャラなんだけど、今日は「これか~」って思うかわいさもあった。
あまり好きなルックスでは無いけど「ほぉ~」と思ったり。

飯田來麗は普通にカワイイ。
好みのルックス。
ショートも相変わらず似合ってると思う。
もし、高等部が出来なかったら、、、うん。

水野由結は絵が上手い。
マスコットキャラが普通にマスコットになってたのは彼女だけだったかなと思う。

あと田口華がマスコットキャラで虎の絵を書いて「トラさん」って来た時は、会場総出で突っ込んだけど、「とらさんの妹がさくら」だと「男はつらいよ」の話をしたときは、全員で納得してしまった。

菊地最愛の「非常口」のキャラもやばかったw

何やら1月からMXでレギュラー番組が始まるらしいので要チェック。

曲は全体曲4曲のみ。
新聞部はいつになったら見られるんだろうか。。。

帰りにパンフレットとシールと鉛筆の入った「学校案内」をもらった。
なんかやけに力が入ってる気がする。
今のさくら学院には山野ホールすらでかいのに、スタッフもかなりしっかり配置してるし、上にも書いたようにVTRがやけにしっかり作ってあるし、メジャーどころのゲスト引っ張ってくるし。

あとやっぱ担任の先生がいいわ。ほっこりするから。