オキドキ

オキドキ」発売されましたね。
「1!2!3!4!ヨロシク」以来、久々になかなかいい曲だと思います(が、もう聴き飽きたw)。

今作は初動が28万枚ということで、前作の「パレオはエメラルド」からの伸びが2万枚しかなかったことから少し盛り下がってしまった感があります。

要因はいくつかあると思います。

まずは本店もさすがに売れなくなってきていること。
本店も100万枚売ってますが、初動は前作を下回っているはずです。
その中でSKEが爆発的に売り上げを伸ばすのは無理だと思います。

前回行われたavex移籍後初のSKEの個別握手会の評判が良くなかったこと。
握手の時間が短すぎると不評でした。
自分の体感でも短いと感じましたね。

AKBの個別握手会と日程が近すぎること。
SKEの全メンバーがAKBの個別握手会に参加するようになってきています。
AKBの個別握手の方が時間が長いという評判なので(実際に自分が体験した感じでもレーンによって差はありますが、時間の長いレーンはホントに長い)、東京在住ならあえて日程が近い上に時間の短いSKEの個別に行く理由はあまりないかと思います。


そんな感じですかね。