舞台「タイラー×2」(170226)

前日に引き続きノンシュガーの栗野春香さんが出演する舞台「タイラー×2」を見に行ってきました。
会場は新宿のシアターサンモール。

ぶっちゃけるとこの舞台前日に見たときは「イマイチだな」としか思わなかったのですが、今日見たらけっこう面白かったです。
舞台は話がわかってる方が楽しめるとかっていうこともあるんですかね?
ただ個人的には1回目が凄く楽しくて「もう1回見たいな」と思うのが理想だと思うので、よく言う「1回じゃわからないから複数回来て」というのはどうなのかと思ってますw
まあ栗野さんの出る舞台は自分は複数回見るからいいんですけどw

それにしても前日に栗野さんが特に何の問題もなくさらっと役をこなしているのを見て今日は完全に安心して見てしまいましたね。
役柄的に号泣したり、ぶち切れたりする役ではないのでやりやすいところはあるとは思いますが、セリフは説明調でまあまあ早口なところもあるのでそこは難しかったんじゃないかなと思います。
本人は「基本的に緊張することがない」と言っているのでそこは強みですね(緊張感は持った方がいいとは思いますがw)

しかし何が不思議ってあの衣装で「エロいな。。。」と思う男心なんですよねw
どう考えても普段ステージで着ている衣装の方が露出度は高いものがあるはずなのですが。。。w

それとこの日は3列目のセンターで前日より近かったので演者さんの歌声が良く聞こえたのですが、栗野さんが最初に歌う取立ての歌(税務官の役なんですw)も良く聞こえて、「なんかかわいい声だな。。。」と感慨にふけってしまいましたね。。。(キモいw
ダンスはノンシュガーの時と同じ感じでしたが、歌はなんかちょっと違う感じがしましたね。


タイラー役はの遠藤瑠香さんと秦佐和子さんのダブルキャストでした。
自分は2人共を見ることができたのですが、どっちが好きかといえば遠藤さんのタイラーの方が好みでしたね。
遠藤さんのタイラーはダラダラし過ぎですw
秦さんのタイラーはけっこうビシっとしている感じでしたね。
秦さんは元SKE48で自分が栄に通っている頃に何度も公演を見ましたがその時とは全然雰囲気が違いました。
当時は声も小さくておとなしい感じだったので。。。w
ただ「宝塚が好き」と言っていた記憶があるので今回の役もそういうイメージでやっていたのかなという気もします。

キャグニー役もピンチケ感が出ていて良かったと思います。
かわいい女の子があの感じで男装すると男ではちょっとかなわないくらいイケメンですねw


舞台も推している子のまた違う面が見られるので楽しいですね。



土曜のサイン会で「割りと早めに客席にいるのを見つけてしまい嫌だった」と言われましたw
まあ確かに学芸会の劇やってるときに客席に親を見つけてしまったらかなり嫌ですよね(比較のレベルが低いか?w