ドロシーの年末渋谷で冬物語!

Dorothy Little Happyのライブを見てきました。
会場のSHIBUYA-REXは初めて。
井の頭線の出入り口があんな近くにあるとは知らなんだw

番号は106番でしたが、ゆとって行ったので後ろの後ろの下手へ(ゆとっていかなくても後ろだったかもしれないが)。
ステージ下手は良く見えたけど、上手はあまり見えず。
まあ、ステージ上は結構ポジションチェンジしてくれるのでそれなりに満足できました。

ドロシーは結構話題にはなってますけど、今のところまだまだ客は少ない。
今日も当日券がそれなりに積んでありましたね。
ヲタは意外とうるさいw

ここはやっぱりモーニング娘。にメンバーを送り出しているくらいなので基本的に歌とダンスはしっかりしています。
前座のB♭もしかり。

ドロシーのメンバーはJCが3人、JKが2人なんですが、正直なところ見た目だけだとJCの3人はJCに全く見えないほど大人っぽいと思う。
自分はJC好きだと公言して憚らないですが、どちらかといえばJCらしくないJCが好きな感じで真のJC好きとは一線を画しているのでその点はドロシーとは合っているかも。
真のJC好きはJSも含めてB♭に行くのではないかとw


セットリストは以下

High So Jump!
ソウル17
never stop again!
ドロシーの世界一周夏物語
見ていてエンジェル
Winter blossom ~冬の桜~
HAPPY DAYS!
デモサヨナラ
<アンコール>
ジャンプ!
未来へ
<ダブルアンコール>
デモサヨナラ

最後のダブルアンコールは客が撤収しかけたところでいきなり始まったのでモッシュに巻き込まれるというw
そういうつもりで行ってなかったのでちょい困った。
まあ、あの感じは久々で楽しかったのも事実ですけど。

以前も書いた気がしますが、正直なところ、このグループはみもりのワントップと考えて差し支えないと思います。
歌ってるのは基本的にまりですが、そういう問題ではないですね。
渋谷で見たときは「みもりダンスイマイチ?」的なことを書いた気がしますがそんなことも無かったです。
かなり激しく踊るタイプ。あえて言えば珠理奈みたいでしょうか。あえて言えば。
ルックスはキツめですけど文句ないレベル。
あれで「かわいくない」という奴は東京湾に沈んでいいと思いますw

ただ、自分はるうなちゃんが。。。気になるなあ。