AKB48「フライングゲット」劇場盤個別握手会

行ってきました。AKBの個別握手会。行くのは初めてです。
人がめちゃ多かったです。半端無い。

原みづき×10
山田恵里伽×2

で参戦。

2人とも12:15~13:00の45分間しか握手の時間がないので何気に忙しい。
というか、自分が握手しようかなと思う人はみなこの45分の中に入る可能性が長く、人気は無いので握手券はいくらでも買えるが、中途半端な枚数を買うと時間がなくて回りきれないことになってしまうかなという感じですね(1000枚とか買えば握手の時間帯そのものが45分から伸びるだろうけど。今日のきょんみたいに。)。
少し考えながら回る自分の場合だと15枚くらいが限界かなと。

まず、みづきですけど、8月末のNMB名古屋個別の時はあまり気にならなかったようなのですが(よく覚えてないので気にならなかったんだろうと自分で推測w)、半端ないタメ口w
自分がこれまで握手した子でなかなかいない感じ。
ただ、関西弁の丁寧語があるとも思えないので、「丁寧語だと標準語になっちゃうのかな」と思えばタメ口の方が臨場感(なんだそれ)はあるかと。
まあ、顔は覚えていたので(「名前わからん」って言われたけど言ってないからそりゃわからんだろw別に名前は覚えてもらってももらわなくてもいいんですよね)、「あ~こいつこないだも来たな」ってことでガンガン来たのかもね。
それと、これも名古屋の時はしてなかったけど、行くたびになんか良くわからんポーズをするのでリアクションに困る。これも「あ~こいつ何度も来るな」と思われたのでやり始めた気がしなくもない。今日の1回目はしてなかった気がするので。
正直なところ自分のような握手苦手な人間からするとそこそこ上級者向けな気がする。
良くわからんポーズとかは軽くスルーして自分の話題に持っていったが、あれを何とかできればもっと楽しくなるのではないかと。
あれを何とかするために25日までに対策を練ろうと思う。何でこんな努力せにゃならんのだ?(苦笑)
でも、2日くらい前に放送された占いコーナーの話したらめちゃ嬉しそうだったのはかわいかった。


恵里伽レーンにはなぜかOJSがいて「手見せてください」と言われた(ハロプロ風)。
全てのレーンにいないのはなぜなのかなと。
恵里伽はLIZ LISA dollのコラボジャージでした。
ブログで「他の子とちょっと違う私服」的なことを言っていたので「何かな~」と思っていたんですが、これだったかぁ~。
「普通の私服も見せたかった」とも言ってましたけど、これ似合ってるんですよね~。
今日はパンツの裾を少しまくってました。
それと、恵里伽が帆乃香ちゃん他5人で長島スパーランド(プールですな)にいった話を振ったんですが、「珍しいメンバーですよね!ほのかちゃんとか!」って言われて「めずらしいよね~」と言っといたけど「(俺、帆乃香ちゃんも好きなんだよ。。。)」と少し思った(苦笑)。
そして「全員誘ったんですけど行きたくないって断られたんですよ~一斉送信で」と言ってたので「全員?メンバー全員か?玲奈とかも?」と思ったが、冷静に考えたら「メアド知ってる子全員」かなと。
しかし毎度思うがこのプール企画は想像するだけでにやける(笑)。


今回、上でも書きましたが初めてAKBの個別握手に行きました。
最初にみづきから回ったのですが、握手の時間は「こんなもんか~」という感じでした。
最近のSKEの個別がAKBに比べて短いということを噂で聞いていたので、期待していたんですが「これならあまり変わらんな~」と。
で、恵里伽のところに行ったのですが、こっちがめちゃ長かったです。
まず普通に長いのですが、剥がしが緩く、「おい、これずっとしゃべれるんじゃねえか?」という感じ。
正直なところ、このレベルならSKEの個別回避してAKB一本で行くのもアリ。
まあ、レーンによることは確実なので、このクオリティが常に保たれないのが悲しいですが、過疎ってるんだから剥がしは緩くていいと思います。こういうこと言うと「不平等だ」とか言い出すヤツが出てきてめんどくさいんだよな~w


それと、やっぱり今回、恵里伽の枚数絞ったのはかなり後悔しちゃいましたね。
12枚だったら6枚づつくらいで良かったかなと。
なんだかんだで恵里伽一番かわいいし、握手してて安心できるな~と。
この失敗を糧に次の個別の枚数を検討します(苦笑)。