ビデオ購入

ビデオを買いました。
パナのHDC-SD5という機種です。
中古で16,800円でした。

とにかく安くてフルHDが良かったので、パナのHDC-SX5というSDとDVDのハイブリッド機(でかいからなのか不人気で安い)が欲しかったのですが、オークションでタイミング的に上手く落札できなかったので中古で探してSD5にしました(厳密にはフルHDではないんですが)。
(DVDのみのモデルが一番安いとは思うのですが、さすがに10分そこらしか撮影できないのでは実用性に欠けるので却下。)
おそらく画質面ではSD5もSX5も同じだと思います。
蛍光灯下ではノイズが酷いですが、明るければ普通です。



ステップアップリングをかませてニコンのワイコンを着けてます。
これで29mmくらいから立ち上がるのでなかなかいい感じだと思います。
現行モデルではソニーの機種は30mmを切っての立ち上がりなのでなかなかいいですね。

ちなみにSDはSilicon-Powerのクラス10を使っています。
16GBで1980円という激安だったのでかなり心配でしたが、一応問題なく使えています。
速度はまともに出てないんじゃないかとは思いますけどね(苦笑)