ピストルエナジー08

他人様のサイトのことであれなんですが、予想大会に参加させていただいたので感想を。

まず、ピストルさんの「なれのはて」は以下。

http://dijpistol.pussycat.jp/narenohate.html

あまり更新されないですが。更新されればかなり面白いサイトなので見て損はないです。
少なくともここを読むよりかは得るものがあるかと。

自分は元々こういうのに参加するのは好きで、これまでハロプロ楽曲大賞AKB48楽曲大賞に参加してきましたが、どちらの曲も良くわからなくなってしまったので今年は参加せず(SKE48でなにかあればさんかしてみたかったんですが、まだ何かをやるほど組織が大きくない気がします)。
まあ、この「ピストルエナジー」は全然毛色が違うけど(笑)。

TOP5の予想については、あーりんとぱるるだけ順位は違ったけどなんとかTOP5に入れることができました。
これはやっぱり自分がAKBとももクロについては知識があるからだと思う。
えび中・みにちあ・女子流・ぱすぽアイドリング!!!スパガ辺りについてはいまだに顔と名前が一致していないので当たるわけもなく予想すること自体が無謀でしたね(苦笑)。
希望的観測で5位に入れたゆりあは6位。この辺が惜しかったのも自分がSKEについてはそれなりに詳しいからだと思う。
ってかゆりあって少しルックスが真野に似てると思う。

自分のTOP5については「エナジー」と「推し」は違うってのが非常に難しく、特にあまりアイドルの子と顔馴染みにならない自分にとっては、特定の子に「情」というモノが発生する状況になることが少ないこともあり、結構悩みました。
他のグループの子を入れることも考えたが、中途半端になりそうなのでSKEだけから選んでみました。

1位:後藤理沙子(13/SKE48teamKⅡ)中1 1997年5月27日
2位:阿比留李帆(17/SKE48teamKⅡ)高2 1993年7月17日
3位:向田茉夏(14/SKE48teamKⅡ)中2 1996年5月10日
4位:上野圭澄(16/SKE48teamE)高1 1994年6月29日
5位:山田恵里伽(14/SKE48teamE)中3 1995年12月26日

結局こうなっちゃった(苦笑)。
5位は悩んだが該当者がいないので「推し」の恵里伽を。
珠理奈って線もあったけど面白くないので。。。(苦笑)

握手優先度は、恵里伽→命→理沙子→たかまさん、って感じ。今は。

自分はアイドルを見るときに昔からそうだけど「売れるかな?」ってことをどうしても考えてしまいます。
そういう意味では、たかまさんが一番売れそう。穴がない。
他の4人は「タレント」向きだとは今のところ感じないです。
ただ、AKBの選抜みたいに色が付いていないので「女優」にという線に持っていくのであれば、他の子にも可能性はあると思う。某瀧本美織とか某平野綾とか(女優じゃないが)。
SKEに「歌手」志望はほとんどいないので、それはどうでもいいや。ま、歌手は無理だと思う。

ってか、AKB・SKEは辞めてからが勝負。娘。と一緒・

全然関係ない話になったな(苦笑)。