SKE48 TeamKⅡ 2nd「手をつなぎながら」(100225)

昨日に引き続きSKE48劇場へ。
KⅡ公演初参戦です。
遠方枠。
KⅡにはあまり興味はなかったのですが、「天下を取るぜ」のDVDを見た感じなかなか良かったので「機会が有れば見たいかな」と思っていたところ偶然に(嘘)連休とS・KⅡ公演が重なったので参戦することに。
参戦前までは「山田澪花かな」と思っていたんですが、果たしてどうなったのか!!

始まって最初に目を引いたのは、ご多分に漏れず向田茉夏でした。。。彼女はKⅡで最も推されているのでたまにテレビでも見ることができますが、テレビだと緊張してるのかちょっと表情が硬い感じなんですけど、劇場ではそんなこともなく、顔も小さくてめちゃかわいいです。
彼女はほぼ完全に珠理奈の位置に入っているのでどうしても比べてしまいますが、やっぱりちょっとあっさりしてますね。歌もダンスもMCも(顔も)。ま、珠理奈が全ての面で熱いというかクドいんですけど(苦笑)ただ、あの自己紹介ではヲタを獲得できないだろうなあ。。。「心こもってねえ~」と思っちゃいましたよ。

次は、内山命です。彼女はアイドルとしてはルックスが取り立てて優れているわけではないですが、「千奈美に似てる」この1点だけでもう気になって仕方ありません。写真で見て「似てるなあ」と思いましたが、実物も似てます。ただキャラは似てません。「雨のピアニスト」で松下唯の位置に入っていることからもわかるんじゃないかと。

山田澪花も普通にかわいかったですね。ダンスがかなり激しい感じで(SKEにはそういう子が多いですが)、表情を見てるとまさに笑顔がこぼれるという感じで面白いです。

それと予想を裏切られてかわいかったのが鬼頭桃菜ですね。開演前の個人別の紹介の映像でダンスレッスンの模様が流れてましたが、Berryz仮面の桃子のTシャツを着てました。さすが娘。オーデ落選組。

あとは古川愛李かな。こりゃ普通にかわいいです。ルックスのバランスはKⅡでは一番かなと。

公演で気になったのが、例えば珠理奈のパートは向田が引き継いでいるというように、全てのメンバーでそうなのかということです。
恋の傾向と対策」では珠理奈→向田、玲奈→高柳、桑原→斎藤真木子でしたが、、、

ちなみに、「マジすかロックンロール」(TeamKⅡバージョン)が披露されました。

それと公演の最初のMCで研究生の小木曽汐莉のTeamKⅡへの昇格も発表されました。
これで、TeamSにも数人昇格しそうな感じが。。。

で、結局、KⅡにも定期的に通いたい感じになっちゃいますね。
土日を犠牲にして水曜を軸に連休を取る形にすればそれなりに見られるとは思うので頑張って通いたいところです(苦笑)。