2010年 ハロプロエッグ ノリメンLIVE 2月

今日は、山野ホールで「ハロプロエッグ ノリメンLIVE」に昼夜参戦してきました。
座席は、昼が29列11番(通路)。夜が2列20番(センターブロック)。

まずは、昼公演の途中に「19列以前の着席での鑑賞」が言い渡された件について。
チケットを売った後、しかも開演してから一般席の客に着席を指示するのは酷いとしか言いようがない。
「皆さんにちゃんと見て欲しいから」というのが理由らしいが(山野ホールは19列までが完全にフラットでステージが見えずらい座席が多いのです)、「ファミリー席は着席での鑑賞(言い換えればそれ以外の席は立ってよいはず)」というルールを主催者側自らが何の告知もなしに開演後に変更し、客に負担を掛けてまで全員にステージを見せたいのであれば、最初から山野ホールのような会場は使わずに傾斜があるまともな会場を使えばよいだけの話。

もちろんこれで見やすくなって良かったと思っている客もいるでしょう。
しかし、それは自分のことだけしか考えていないにすぎない。
いきなりのルール変更で不利益を被るという状況は誰にも降りかかる可能性があるものです。

とにかく今後はこういうことは絶対にやめてもらいたい。
立てないなら立てないでも良いが、それはチケットを売る前に告知するか、チケットを売った後であれば払い戻しを認めるべき。
そうじゃないと何が起きるかわからないから安心して金も払えなしライブにも行けないですよ。

さて、今回のライブは「ハロプロエッグ ノリメンLIVE」ということですが、結局スマイレージの出演が一番多いというよくわからない構成。
ま、客層を見ればスマイレージの出演が一番多いのは仕方のないことですが(苦笑)。

久々のエッグの現場でしたが、「北原沙弥香吉川友西念未彩かな」というのは変わらなかったですね。

沙弥香は今回は選曲が「好きすぎて バカみたい」ということでめちゃ盛り上がりましたね。
吉川の「オシャレ!」も松浦亜弥の名曲でよかったです。ってかやっぱりきっかは美人過ぎる。
ただ、西念はちょっと実力不足でした。特にダンスはレベルが低いですね。雰囲気はほんわかしてかわいらしいんですよ。1回現場で見て欲しいアイドルだなあ。

MCは佐保の「雅がご飯を噴き出した話」ときっかの「親知らずの抜歯をした穴に今もご飯が詰まってる話」が面白かったかな。

スマイレージに関してはさすがです。パフォーマンスも素晴らしいし、わかっていたことですがルックスのレベルもめちゃ高い。和田の美少女ぷりは相変わらず半端ないし。しかも4人が4人ともスタイルもいいんですよね。
なんで自分がスマイレージに興味を持てないのかが良くわからん。

それと田辺奈菜美を初めて見ましたが、かわいいです。小4ですが。久々に期待できると思います。
AKBやSKEの研究生にはかわいい子がかなり入っているので「何でハロプロには、、、う~ん」と思っていたのですが、期待してます。ま、個人的にはあと2~3年は待たないと推せそうもないですけどね。