VALLEY×VALLEY×STREET(180211)

ばんぱいあちゃんの出演するライブに行ってきました。
会場は上野水上音楽堂。
これまで鶯谷のVALLEY×VALLEY×TOKYOでやっていた「静電気除去広場」という撮影可能ライブを場所を変えて上野水上音楽堂でやってしまおうというやや無謀にも思える企画ですw

当日会場前に着いてみるとかなりの列ができていて「こんなにいんの?」と少し驚きましたねw
糞カメコの知り合いも結構来ていてなんやかんやで盛り上がって良かったと思いますw
自分的には久しぶりにヨンニッパを使えて良かったかなと。やはりたまに動かさないとリアルに動かなくなりそうで不安なんですよねw
正直なところヨンニッパはもうほぼ必要がないのですが、何か(とは?w)があったときにこれさえあればなんとか撮れるはずなので手放しにくいんですよねw

それとやはり外で秒撮できるのが嬉しいですよね。

今回のライブは全席着席でどこからでも撮影可だったのは良かったと思います。
0列にヲタクが入ると撮れなくなってしまいますし(まあ客もそこまで多くなかったのでカメコも0列に入ればいいだけですがw)、撮影エリアを設けると結局撮影エリアは微妙な場所になってしまいまともに撮れないということになりがちなので。
微妙な撮影エリアを設けて糞みたいな写真を量産させるくらいなら撮禁の方がよっぽどいいし、今回みたいに「撮らせるときはちゃんと撮らせる」というスタンスはいいと思いますね。
ここの運営は結構柔軟なのでいろいろやってくれて楽しいし成功して欲しいなと思います。


ばんぱいあ

EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8


EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8


α9 EF70-200mmF4L USM f4


α9 M-ROKKOR 40mmF2 f4


α9 M-ROKKOR 40mmF2 f4

PINOCO

EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8

心配になるpizza(a.k.a かるふぉるにあ ピザ ぺしゅも)

EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8

西條真未(ニコニコ♡LOVERS)

EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8