市ヶ谷ファンミーティング生テレ感謝祭(180217)

蒼みこさんの出演するイベントに行ってきました。
会場は四ツ谷Honey Burst。旧Live inn Magicです。

生テレは自分はそんなにやってるわけでもなく、みこちゃんが出てた声優サバイバルも終わってから彼女を知ったので全然わからないんですよねw
会場ではヲタク同士で「あーあの人がw」みたいなリアクションがあってなんか少し羨ましかったですw

今回のこのイベント、司会にどりあんずというお笑いコンビが入っていたのでかなり面白く見られましたね。

企画的にはお題に沿って演じてみるみたいなものが多かったです。
勝った人にはFMラジオの出場権が与えられていました。
みこちゃんは残念ながら出場権は得られませんでしたがまあこれはファンの数にもよりますので仕方ない部分はありますねw
個人的にはビンゴ大会でみこちゃんの私物がもらえたので良かったです。
なんか「お母さんに子供の頃にもらって大切にしてる巾着袋」みたいなことを言ったら司会に「重い!」とめちゃ突っ込まれて笑いが取れたのは良かったと思います。
それとみこちゃんは見てる感じだとキャラと違って意外と場を仕切っていく感じなんだなと思いましたね。

みこちゃん以外だと友梨恵さんという人が美人だなと思ったのと、岩手の米澤成美さんが面白かったですw
友梨恵さんは高校の頃好きだった子(何年前だよw)に似てるなと思いましたw
米澤さんは自分で映画も撮ったりしているらしいのでなかなかだなと思いましたね。

終了後にライブもあったのですが、青山結実花さんの「カプチーノ」を久々に聞けて良かったです。
自分がこの曲知ったのってPLUMで彼女が歌ってるの聞いてなんですよ。
本当にいい曲ですよね。
みこちゃんは前回に引き続き花坂ゆきさんと二人で歌いました、
曲は花坂さんが以前に所属していたユニットの曲でしたね。
みこちゃんは衣装のセーラー服は嫌らしいですw
今回歌った中ではかなり良かったんじゃないかなと思います。
みこちゃんのパフォーマンスってかなり前にグイグイ出てくる感じなのが特徴的です。
他の子のバックダンサーで「ハッピーシンセサイザー」を踊ってましたが特徴的なダンスも良かったですね。

物販でバレンタインのチョコとシールをもらえてよかったです
やっとチョコがもらえましたね。。。w
花坂さんからも頂けて最高でしたね。

全体的にかなり満足できる楽しいイベントでしたね。