VALLEY×VALLEY×VALLEY(180211)

ばんぱいあちゃんの出演するライブに行ってきました。
会場は上野水上音楽堂。
朝にやった無銭撮影可能ライブの2部的な感じですね(こちらは基本撮禁)

まず入場に関してですが、開演までに全員を入場させることができなかったですね。
これは次回での要改善事項ですね。
それとドリンク代を取るのはいいのですが500円でいいのではないでしょうか。
D代が600円だったことも入場に手間取った理由のひとつだと思います。
まあ鶯谷で600円取ってるのでわからなくもないのですが。
ただのべ650人の入場者数があったとのことで100円のさも結構大きいですからね。なかなか難しいかもしれません。

あとはやはり撮影でしょうね。
途中までは何とかなっていたのですが、やや収拾がつかなくなってきた時に「各運営の発表に従うように」とのアナウンスが入りました。
なので自分はデイリィヤマザキ-ReBoot-の時は撮らなかったのですがほとんどの人が撮影していましたね。
各運営の発表を知らない人は他の人が撮っていれば撮っていいと思ってしまうのは仕方がないと思うのですが、明らかに撮禁だと知っている人も撮っていましたね。
まあ普段から偉そうなことを言ってますけどクズが偉そうなことを言ってるということがわかったのが今回のこのライブ最大の収穫ですね。
ちなみにREBIRTHからは各出演者の前に撮影の可否を告知したので特に問題はなかったですね。
基本的にはこのやり方がいいと思います。

まあ実際問題としては着席で撮影するより前に出て撮影したほうがいい写真が撮れますし、この会場は広いのでそれが可能かなと思います。
実際カメコだけで撮るより沸いてるヲタクと一緒に撮った方がこっちもテンションあがるんですよw

個人的にはこのライブは基本的に撮禁だと思っていたので朝に撮影するための機材しか持ってきておらず暗くなってから撮影するのはキツかったですw
まあなし崩しになると予測して機材を持っていくべきでしたねw

なんだかんだめちゃ盛り上がったんじゃないでしょうかw
自分も楽しかったですね。



ばんぱいあ

EOS-1DX EF400mmF2.8L IS USM f2.8


α9 EF85mmF1.2L II USM f1.2


α9 EF85mmF1.2L II USM f1.2


α9 EF85mmF1.2L II USM f1.2

心配になるpizza(a.k.a. かるふぉるにあ ピザ ぺしゅも)

EOS-1DX EF70-200mmF4L USM f4