2010年秋季エッグ研修発表会~女優宣言~(101003)

SKE@渋谷を回避して行ってきました。栄に通ってる身としては後ろからステージ眺めることにはあまり価値を感じないし、おっさんが空気読まずに前に突っ込んでもねえ。。。ってことで。
にしても毎度思うけど、東京であまりSKE見てないな。。。握手会も行かないからな。。。
会場は時事通信ホール。
座席は9列センターブロック。8列から段差だったので見やすかった。
出演者は北原沙弥香関根梓新井愛瞳佐藤綾乃田辺奈菜美長澤和奏

内容は寸劇で前回のように劇中にちょっとした訓練的なものも含まれてますよ的な感じ。
まあなと沙弥香目当てで申し込みましたが、田辺と長澤の新人2人も良かったです。
田辺はやっぱりちょっとまだ僕には子供過ぎるんですけど雰囲気的に推せそうな感じがけっこう伝わってきた。きっかけとタイミングさえあれば推せるかも。
長澤は入ったばかりですが演技もまずまずでしたし、なかなかかわいいと思う。AKB48小森美果に見た目が似ていると思う。キャラはたぶん似てないと思うけど(似ててもそれはそれで困るが)。

握手はけっこうスローだったと思う。話すことがないので困ったけど、まぁなが髪を短くしたので(これまたずいぶん前の話なんですが握手するのが初めてなので仕方なし)そのことについて。何て返事したのかはわからん(苦笑)。ま、なんて返事しようがどうでもいいけど。

3000円の価値はヲタにとってのものでしかないですが(だからFC限定なんだろうけど)、僕としては皆さんかわいかったので満足です。
しかし、この先エッグがどうなるのか不安だ。。。入ったばかりの子もいるからなくなることはないと思うけど。。。ってこれこないだも書いた気がする。