SPP 沖縄エリア撮影会(221113)

大好きな(なんと!?)栗野春香さんの撮影会に参加するために沖縄に行ってきました。

場所は北谷(ちゃたん)町にあるアメリカンビレッジです(ちなみに今回初めて存在を知りましたw)

ちなみに11日には国際通りでも撮影会がありました。

那覇から浦添市宜野湾市を通過して北谷町があります。

自分はバスで行きましたがアメリカンビレッジまでは1時間くらいでしたね。

沖縄は南の方の市町村は面積が狭くて、北の方の市町村は面積が広いのでおそらく北の方が田舎なのではないかと思います。

北谷町アメリカンビレッジの周辺は普通に16号沿い(なんなんだそれはw)といった感じですねw

あとこれはライフハック()なのですが、別に開催場所で撮影する必要はないです。一定のルールのもとに移動が許されています。

 

自分は前日の夕方に那覇に入ったのですが、ライブがあることをすっかり忘れて飛行機のチケットを取った(というか何も考えずに安い時間にしたw)のでライブは見られませんでしたw

まあライブもライブハウスじゃなくて沖縄感のある場所でやるならちょっと見たい感じするんですけどライブハウスだと東京で見ても変わらないので。。。w

ちなみに全く関係なくたまたま沖縄に来ていたクマリデパートに知り合いが通ってるので挨拶に行こうと思ってリリイベに行ったのですが終わってて会えずw

この日は知り合いとアイスとか肉とか食って次の日に時間がなさそうだったので沖縄そばを食べて終了。

ってかライブハウスの近くのブルーシールでクマリデパートの話してたら店員が「アイドルっぽい子たちが来た」と話しかけてきたので、それをはるかちゃんに伝えたら「それわたしたちw」って言ってましたw

当日は朝6時半に起きたら豪雨で死にたくなりましたが、9時くらいには雨は止んで結構天気は良くて暑かったですね。

傘を買って持っていったらはるかちゃんに「なんなのそれw」みたいな感じでバカにされてしまいましたw

ってか、撮影会に行く前におもろまちあたりのホテルから首里城を経由してゆいレール儀保という駅まで歩いたら暑いのもあって結構きつかったですw

そんなに距離はないんですけど、地図では全くわからなかった坂が凄くて参りましたw

 

肝心の撮影会ですけどめっちゃ楽しかったです。

枚数的に京都、小樽より真面目に撮影した感じになってますねw

むしろ撮影以外を楽しんだ感が強いような気がしていたのですがw

アメリカンビレッジは撮影できるところがめっちゃありますが、やはり何といっても海ですね。めっちゃキレイです。

特に太陽が出るとめっちゃ青いですね。そりゃ写真や映像で見たことあるのでわかってはいるのですが感動します。

これはキマれますね。もう湘南では撮れません。あんなの海じゃなくてドブです(そもそも海で撮ったことないだろw

「まぶしくて目が開けられない」とか宣うのでこっちも言ってやりましたよ「こっちは金払ってんだよ!w」と

リアクションは(爆笑)でしたがw

あとはあんちゃん(桃音あんなちゃん)が(ヲタクと)飲んで他オシャレな飲み物を延々と探して最後に見つかって良かったですw

ってか飲んでたらあんちゃんに出くわして「見つかった!」みたいにはるかちゃんが言っていたのですが、あんちゃんが飲んでた時のヲタクとその時のヲタクが違うヲタクだと思われる(たぶんw)ので「なんのこっちゃw」と思われたのではないかとw

ちなみにその飲み物は「ホールドバイハンド沖縄」ってところのビニール袋に入ったジュース(こう書くとオシャレさがゼロw)です。

「白メガネ!」っていじってくれたのでチェキ行かないとw

それと「信頼してくれてるのかな」と思うことがあったので嬉しかったです。

全く関係ないですが、昔プレゼントした自作の写真集はママが持っていったらしいです(むしろなんか嬉しい気がするw)

毎回書いてる気がするのですが、はるかちゃんが楽しそうだったのでそれが一番嬉しかったですね。

最後に撮ったツーチェキ見てもこれまで以上に楽しそうな感じで写ってる気がして見てて幸せな気持ちになりましたね(キモいw

とにかくまた最高の思い出が出来てしまいましたね。。。(何回最高が更新されるんだお前はw)

 

そして、昔からSPPに通ってる知り合い4人に久々に会えてよかったです。ほぼみんな直近に会ったのコロナ前なのでかなり久々でしたね(お前がニコ劇に行かないから会えないだけだろw)

 

 

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 EF50mmF1.8(1型) f2.2

α9 EF50mmF1.8(1型) f2.2

α9 EF50mmF1.8(1型) f2.2

α9 EF50mmF1.8(1型) f2.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 EF50mmF1.8(1型) f2.5

α9 Batis 2/25 f2.5

α9 Batis 2/25 f2.5

α9 Batis 2/25 f2.5

α9 Batis 2/25 f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.5

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2

α9 EF50mmF1.8(1型) f2.5

α9 EF50mmF1.8(1型) f2.5

 

レンズは使用した3本しか持っていかなかったです。

とはいえ京都と小樽には25mmと35mmしか持っていかなかったので1本増えましたが。

ってかこの感じなら大口径標準ズーム1本でもいいですよね(持ってないですけどw)