2022年

あまりまとめることもないのですが2022年のまとめというか振り返りをしていこうかなと思います。

総現場数は23でした。昨年が62だったのでだいぶ減りましたね。2020年ですら53現場でしたからね(ほとんどが3月まででしたが)。

23回は1998年の総現場数4回の次に少ないです。

コロナ前(ノンシュガー以降の2016~2019年)は記録を振り返ってみると1年に160~190近くの現場に行っていたみたいで、それを考えると隔世の感がありますw

まあノンシュガーより前(~2015年)は100現場行ってなかったみたいなので16~19年が行き過ぎていたのかなw

という感じで昔話をしないとネタがなさ過ぎて間が持ちませんw

 

http://grokkor.html.xdomain.jp/event.htm

 

内訳は栗野さんの現場が14で、最近全く行ってないですがREBIRTHが6回でした。

今年は栗野さんがニコグルに入ったのが大ニュースでしたね。

撮影会に出たり、コンカフェに出勤したりしてた時点でフラグは立っていたのですが見て見ぬふりをしていましたw

個人的には京都と小樽と沖縄に遠征で行けたのは良かったです。

京都は昔住んでいたのでアレですが、小樽とか沖縄とか遠征でもなければ行かないですからね。

来年も行ったことない土地に遠征があれば参加してみたいですね。

ニコぷりに関してはライブも含めた全体として飽きない程度にぼちぼち参加して行こうかなと思っていますw

 

ニコぷり以外については、、、あおいちゃんの撮影会に行きたい気持ちはあるんですが、それ以外には行く気になるとは思えないんですよね。

まあ気まぐれでどっかに行くことはあるかもですがw

 

まあ今年は現場を厳選したおかげで行った現場に関しては全て楽しかったですねw