さくら学院 公開授業(111211)

さくら学院の公開授業を見に、幕張から新橋へ移動。

会場はスペースSF汐留。初めて行く会場。以前は徳間ホールというところだったらしい。
隣のヤクルトホールには10年位前にピカピカで行ったことがあるんだが(苦笑)。
座席数は160席ほどで1列目から(2列目からかw)段差があり、見やすい。
椅子もかなり高そうw

54番で5列目(1列目は潰していたので6列)センター付近へ。

映像を見て、メンバーが出てきてトーク、つなぎの映像、ライブ、最終公演だったので今回の一連のイベントの感想、という流れでした。

映像は想像以上に短かったかな。
内容はボイストレーニング
一推しの愛莉ちゃんが目立ってたのでなかなか良かったですw

さくら学院トークはラストの感想もそうですが、想像以上に面白い。
自分はライブが見たくてこの回を選択して申し込んだんですけど、先週の回を見といても良かったかなと思いました。
これくらいの年齢の子達のトークは基本的に仲が良ければおじさんには結構新鮮なものになってきて面白く感じるのですw

あまり泣く雰囲気でもなかったのにねねどんが泣いた時は、メンバー客席共に「え?」となりましたが、最愛ちゃんが抱きつきに行ったりしてほっこりして安心しました。

しかし、愛莉ちゃんの引っ込み思案ぷりは凄い。
公演の感想を聞かれても、5文字ずつくらいしか言葉が出ない。もう、ハラハラしちゃってしょうがないですw
なぜステージに立っているのかが良くわからないレベルですw
おそらく、原宿を歩いていると5分に1回スカウトされてめんどくさいので「アミューズに入ってます」といってスカウトを追い払うために入っているのではないでしょうか?w
というのはまあ冗談ですが、昨日もホントにかわいかったですね。ここ最近では見た目は一番好きかも知れないです。
ちなみに、ライブの時とかは全然普通に歌って踊ってるんですけどね~。
ただ、あれでトークが出来たら最強すぎるから、しゃべれないくらいがちょうどいいのかも(んなこたーない)。

個々人の感想は前回とあまり変わらないですが、武藤彩未はやっぱり持ってるものが少し違うかなと。
伊達にセンター張ってないですよね。
やっぱり、それなりのグループでセンター張ってる子は違いますよ。
AKBでもハロプロでもそうですけど。
じゃあ推すかといわれればそれはまた別なんですけどねw

あと、これ関係ないけど彩未ちゃんはリアクションや立ち居振る舞いが愛理(℃-uteの)に似てる。
ちょっと変というかダサいw


23日は行けるかわからないんだよな~
行ければいいんだけど。。。