CONCERT*02『Christmas Live 2011』

中野サンプラザ東京女子流を見てきました。
1階16列38番。

クリスマスイブをJCと過ごせるとか夢のようですね。
来年はJSとでしょうか?

果たして今の女子流で中野サンプラザが埋まるのかを心配していた人も多かったと思いますが、何とかなったようです。
すごいと思います。ちょっと前までは中野サンプラザを埋められるアイドルなんてハロくらいしかいなかったのに。

銀河劇場のときはセットは皆無でしたが、今回は中央に大きな階段があり2階的な場所も作られていました。
残念ながらモニターは無し。
あれって借りるの高いのかな?

女子流、ダンスと歌は相変わらずレベル高いです。
特に、見れば見るほど新井ひとみが完璧すぎて怖い。
前回も書いた気がするけど、あそこまで全ての面で高いクオリティを持つアイドルは他にいないと思います。
小西彩乃が歌が上手すぎるので新井ひとみがそんなでも無いように感じますけど、新井ひとみ、相当歌上手いです。
ダンスもいいし、顔がかわいい上にそこはかとない色っぽさもある。そして雰囲気もある。
自分みたいなキモヲタが推せるレベルではない感じですね。

小西彩乃の歌は上手いだけに「いや~もっと行けるでしょ」といつも思っちゃう感じがある。
新井ひとみとの「サヨナラ、ありがとう。」はホントに良かったです。正直少し泣いた。

MCはイマイチというか、MCそのものがあまり無かった気がします。
プレゼント交換の話で「皆さんはプレゼント交換しましたか?」への客の苦笑ぷりはかなり笑えた。
庄司芽生のそのあとのカバーは半端無いレベルのアドリブで凄かったけど。
小西彩乃に山邊未夢が「水飲んだでしょ?」って言ったら、彩乃が「じゃあ拭いてくる」って答えたのも良かったw

それと、途中衣装換えの全てをVTRで追う企画は面白かったです。
もちろんカメラは扉の前で音声のみですが、バタバタ感が良かったですね。

つーか、また途中でスカートが外れたのであれは何とかしたほうがいい。2回目はダメだろ~。


女子流のコンサートはアイドルのコンサートですけど、そこまで良くわからない習慣とかが無いのでここからアイドルに入っていくのも悪くないかなと思えるコンサートかな。
まあ、そんな人いないだろうけどさ(笑)。