舞台「剣舞アリス 百花繚乱~Break a leg!~」(200315)

ニトクリの若松愛里さんの出演する舞台に行ってきました。

会場は新宿村LIVE

階段を降りて行ったら花梨さんのアクトポップがあってビックリしてしまいましたねw

f:id:g_rokkor:20200320221716j:plain

 

今回はアリスインプロジェクトと剣舞プロジェクトのコラボということで普段のアリスインの感じとはかなり違っていましたね。

まずマイクを使っている演者がいましたね(主役級)。

完全にミュージカルという感じではなかった気がしますが、ミュージカル的な感じで歌う場面で使ってることが多かったかなと。

ただマイク使うと歌の上手い下手がめっちゃわかってしまってなかなか厳しい場面もあったかなと。

 

それとストーリー的にはダンス部の場面と新撰組の時代劇の場面があって、時代劇の場面は絶対に過去で途中でダンス部と上手く交わっていくんだろうなと思っていたんですけど、時代劇の場面は普通に演劇部が演じているものだったというアリスインの公演からしたら考えられない展開で「おい!w」となってしまいました。

現実的にありえない展開というのはなかったと思います。

自分が見たアリスインの公演の中で一番ストーリー的に現実味があったのは「名探偵はじめました2017」だったと思うのですが、それでも花梨さんが幽霊役でしたからそう考えるとアリスインとしてはかなり斬新なストーリーだったのかなと思います。

 

主役の一人はお馴染みの白石まゆみさんでした。

ダンス部の方はまあ良かったんですけど演劇部の方の役柄はイマイチ合ってないというか男役は向いてないのかなと思いました。

ドナーの時もかわいい感じで印象に残っていたのでそういう感じの方が向いているのかなと。

 

逆に若松さんはダンス部に比べると出番は少なかったですが新撰組(演劇部)の方が自分としては凄く良かったかなと思います。

男役的なのは初めて見た気がしますが凄く良かったですね。

 

それと個人的に印象に残ったのは千歳ゆうさんですね。

生徒会長役の方は普通というか、いわゆる生徒会長的な雰囲気って舞台とかそういうのに関係なく好きではないのであまりピンと来なかったんですけど、演劇部の和服を着た演技はめちゃめちゃ良かったです。

とにかく色気が凄いというか演技だけを見てここまでいいなと思ったのは初めてな気がします。

それくらい素晴らしかったですね。

 

特典会は若松さんだけ行きましたが久々に話できて良かったですね。

ツーチェキもサイン入り2kに値下げされてて良かった?ですw

f:id:g_rokkor:20200320224958j:plain

 

関係ないですけど横にいた須田理夏子のヲタクがCOOLPIX P1000で秒撮してて笑ってしまいましたねw

あと白石まゆみの列が凄かったです。

そりゃ連続してキャスティングされるはずだわと思いましたw