舞台「時空警察シグレイダー~エヴェイユ~」(200308)

友光みらいさんの出演する舞台を見てきました。

会場は新宿のシアターブラッツ

友光さんとの出会いの劇場ですね(泣)

 

 カーテンコールの時に「時空警察はもう20年」みたいなことを言っていたので、おそらくいろんなシリーズやお話があってそれを知っていればまた別の楽しみ方もあったのかなと思ったのですが、シリーズを初めて見た自分でもお話は分かりやすくて楽しかったですね。

「時空」って書いてある時点で「あー、これ絶対複雑なやつだな…1回見ただけだと良くわかんないかも」と思ったのですがそんなことはなかったです。

 

お話としては正義の味方の時空警察が過去を書き換えようとする悪者を阻止していくというのが大筋なのですが、そこにやはり色々正義の見方としても葛藤があるわけです。

たくさんの死者が出た事故を悪者が起きないようにしようとする場合は時空警察は人が死ぬように物事を進めていかなければいけないわけですからね。

そこに人間関係が絡んでくると更に葛藤は深くなってしまいますね。

 

キャスティングですが自分としては主役の一人時空刑事ジウ役の朝倉ふゆなさんが非常に良かったと思います。

演技はもちろんですが、挨拶など総合的に見て非常に頼りになる人だなと感じましたね。

友光さんですが、今回もやや特異な感じのキャラクターでしたねw

これで舞台を見るのは3度目ですが、3回とも少し不思議な感じの役です。

話してみればわかりますが本人がやや浮世離れしていることに関係があるのかもしれませんw

 

今回唯一残念だったのはコロナのせいで握手会がなくなってしまったことですね。

まあ公演があっただけでもマシなのかな。