チャラ劇 セレクト公演 #1 曖昧な口調(190901)

葵あおいさんの出演するイベントに行ってきました。

会場は恵比寿にあるHANA RE

今回のチャラ劇は過去に2回行われた公演の良いとこ取りということで「うーん。。。どうなのかな?1回見たやつだし。。。」と思っていたのですが、その心配は杞憂に終わりましたね。

めっちゃ面白かったと思います。

 

出演者は、、、女性陣だけでいいですかねw

まずは葵あおいちゃん。

 

そしてチャラ劇ではおなじみの根本羽衣さん。

twitter.com

 

根本さんは本当に面白いと思いますw

こういっちゃあ何ですが年の功というのがあるのかな?w

 

あおいちゃんのお友達の木内くるみさん。

twitter.com

木内さんはいつ見ても本当にかわいいですね。

まだまだ余裕でアイドルで勝負できると思いますw

 

前回も出ていた野々原さやねさん。

twitter.com

野々原さんは演技が舞台向きな気がします。

いつも力が全く入っていないあおいちゃんとは正反対w

 

こちらも前回出ていたみほとけさん。

twitter.com

知らない間に?お笑い芸人になっていました(前から?)

確かに女性陣4人の中では最もお笑い芸人でしたね(当たり前かw)

 

そして自分が見た回には出演していなかったのですがFragrant Driveの板橋加奈さんです。

 

 

いくつかのコントの感想を。

 

・掘って埋める

新作のコントです。

コントというよりかはやや哲学的な部分があるようなお話ですね。

一昔前の深夜ドラマの短編みたいな感じですw

初瀬川さんが「新幹線車内」のキャラを引きずってミスったのをうまくカバーして進めたのが現場って感じで面白かったですねw

 

・行列

これは前回の時も書きましたが大好きなんですよ。

あおいちゃんがめっちゃ可愛いからw

まあ本当にいたら腹立つと思うんですけどねw

 

・タイムスリップ

非常に面白かったです。

自分はインデペンデンスデイの久保田さんがこの界隈では一番面白いと思うのですが、チャラ劇ではイマイチ輝けてなかった気がしてたんですけど、今回はめっちゃ良かったです。

ツッコんで突っ込んでんだかボケてんだかみたいなツッコミが最高ですねw

 

・君のあだ名は

これも久保田さんが良かったです。

理由は同じです。

この2本は本当に笑いましたねw

 

・あいまいな父

ラストのコントは恒例の笑いなしのマジなやつですね。

第1回と第2回のも非常に良かったのですが、今回は家族のお話でこういうのに自分はめっちゃ弱いんですよw危なく泣くところでした(まあ泣いてもいいと思うのですがw

 

 

ステージの作りこみという点では衣装なども本公演の方が良かったかなとは思うのですが、コントとしては今回の方が良かったものもあってかなり楽しめましたね。

チャラ劇の第3回公演も楽しみです(あおいちゃん出てねw