近況その2

GWも終わりましたが緊急事態宣言も解除されないので個人的にはあまり状況は変わりませんね。
気持ち的にはかなり「アイドル(というか現場)どうでもいいな」という気持ちになってきてますね。
まあこれは前回も書きましたが、他にやることもないので現場が始まればどうせ行くんでしょうけど、極力再始動は遅くしたいというのが本音です。
地下アイドルは相変わらず配信とオンライン特典会ですが、今のところ見たのはYouTubeでやってたアリスインの「アイガク」だけで、特典会は1円も使っていません。
真面目な話をするとアイドル個人に任せるのではなく運営や主催が企画をしたそれなりのものじゃないと見る気がしませんね。
「アイガク」はZoomで6か所を繋いで放送しており、司会者もいて、内容もまあKASSAIでやってるのとさほど変わりませんでしたからかなり良かったと思います。どうしてもステージ上での動きとかはなくなってしまいますがそれは仕方ないですね。
地下アイドルも主な収入源がツーチェキでも一応ライブをやっているからアイドルとしての世間体が保たれているわけですから、コロナになってもライブを配信してから特典会をやった方がいいんじゃないですかね。
というか「地下アイドルじゃなくてライブアイドルです」とか言っていたバカ()はさすがにコロナでもオンライン特典会だけじゃなくてライブ()もやっているんですよねぇ。。。?
くりのさんが最近ポコチャとかいうので配信してるんでそれは見たい気もするのですが、自分はくりのさんには悪い方向でまあまあガチ恋なので配信を見てもろくでもない気持ちにしかならないのはよくわかっているので見てません。
なんか配信の度に「招待されました」みたいな通知が来るんで見ないのは少し心が痛いのですが、たぶん自動で送られてるんでしょう。
他の子のは別に見てもいいのですがそれはそれで特に見たいと思わないんですよね。

普段の生活は平日は普通に出社して、休日はゲームと散歩とドライブをする感じですね。
しかしドライブといっても遠くに行けない(バカがうるさいからw)ので微妙ですね。
こないだ都心に行ったらターミナル駅周辺には確かに人がほとんどいなくてかなり印象的な雰囲気でした。
散歩はまだ始めたばかりで足の裏が痛くなってしょうがないです。普段は立ち仕事なんですけどあまり関係ないですかね。
ゲームはPS3しか持ってないんでPS3RPGをやってます。中古で500円くらいのソフトで50時間とかやれるんで暇つぶしになるしめっちゃコスパいいです。

あとはスマホから音が出なくなったので5月2日にファーウェイに送り付けたのですが、修理されて5月6日に戻って来たので度肝を抜かれてしまいました(保証修理)。
ファーウェイの日本法人優秀すぎるでしょう。
次もファーウェイにしたいですが、最近の機種はアメリカの制裁でgoogleのストアが使えないのでキツいんですよね。
まあこのままいくのか制裁が解除されるのかはわかりませんが、ファーウェイのストアのアプリが充実することを願うだけです。

それと1Dsの中華バッテリー2本が完全に死んでしまったのでROWAのNP-E3互換バッテリーを買って1Dsを復活()させました。
センサーのゴミがかなり酷いんですがまあ絞らないで撮ればいいでしょう。

そんな感じですかね。